MINI DRIVING MUSICその14!

こんにちは笑顔
本日はMINI NEXT中之島よりDRIVING MUSIC第14弾音符をお送りしますびっくり

今回お届けするのはアメリカのハードロックバンド、Mr.BIGダンス


エリック・マーティン、パット・トーピー、
ビリー・シーン、ポール・ギルバート

という名前を聞いただけでも笑ってしまいそうなほど豪華なメンバーですが
曲は馬鹿テクに頼っただけの面白みの無い曲ではありません。

基本はもちろんハードロックですが、時にブルージーに、
時に泣きのメロディが入ったりと日本人の琴線に触れるものが御座います。

とはいえ、やはりとんでもない面子でいるのは間違いありませんので
本日はその中のギター、ベースの二人にスポットライトを当ててご紹介です。

Addicted To That Rush

デビューすぐで、今ではちょっと恥ずかしい格好ちゅーではありますが
腕は超変態級ハートであることはすぐに伝わると思います(褒め言葉ラブ

ところで有名なミュージシャンは「教則ビデオギター」というものをリリースしたりします。
これはつまり、こんな風にプレイしてるんだよ、というのを文字通り弾いて
教えるビデオなわけですが、本当に教える気があるのか、と
突っ込みを入れたくなるビデオが多数存在します笑い

こちらがそのビデオです。


ハイ、教える気ゼロ(笑)

とっても面白いので見るだけで楽しめますが
教えてもらう事を目的で購入すると悲しくなりますよね。

という訳で本日はこの辺で、失礼しま〜す!

Blog Top