☆OSAKA光のルネサンス2010☆

みなさま、こんにちはリボン
MINI守口門真の日高です笑顔キラキラ


とうとう、12月も折り返しちゃいましたね〜雪
みなさま、もう来週は星木クリスマス木星ですよ笑顔びっくり

みなさまのご予定はお決まりですか〜ラブはてな
本日は、星木クリスマス木星にぴったりのイベントをご紹介しますびっくりびっくりびっくり


キラキラキラキラOSAKA光のルネサンス2010キラキラキラキラ

温かな光で大阪を元気づけ、国際都市・大阪の新しいムーブメントの契機になれば。。。
という願いのもとに開催され、今年で8年目だそうですラブキラキラ


みなさま、行かれたことはありますかはてな
ご紹介・・・なんて言いながらも、実は私も行った事ないんです・・・笑顔汗苦笑

でも調べているうちに、ものすごーく行きたくなりましたウインクダッシュ
今日の仕事後にでも行ってみようかな〜・・・と企み中ですちゅー



では、早速、イベントの一部をご紹介ドキドキ大

OSAKA光のルネサンスとしてお馴染みの光のアーケード
キラキラ中之島イルミネーションストリートキラキラ




府立中之島図書館がまるごとスクリーンとなる
キラキラウォールタペストリーキラキラ

幻想的で感動あふれるストーリー仕立ての作品は、毎年大人気クラッカーキラキラ
ネオバロック様式の華麗な列柱に映し出す映像と音楽、光のエンターテイメントショーは必見ですキラキラ


大阪市庁舎壁面には
キラキラスターライト・シティ・スクエアキラキラ

みなさまをお出迎えしますドキドキ大


その他にも、たくさんのイベントとイルミネーションでみなさまを楽しませてくれますにっこりキラキラ






ちょっと寒そうですけど、ナイトクルーズも乗ってみたいですね〜ラブキラキラ
サンタさんの船長さんが案内してくれるコースもあるみたいですよ笑顔船


どれもこれもロマンチックで素敵ですけど、私がいま一番行きたいところは・・・
↓ ↓ ↓ここですダンスドキドキ大

キラキラキラキラ中之島アイススケートリンクキラキラキラキラ


中之島の真ん中に屋外アイススケートがあるんです〜ドキドキ大
イルミネーションでキラキラして超綺麗ですよねウインクキラキラキラキラキラキラ


こんな近くで、こんなに素敵な場所があるなんて知りませんでした。。。困った汗
(なんせおコタ虫なので・・・寝る
よしっびっくり 今日の夜、思い切って行ってみようダッシュダッシュダッシュ


みなさまもいかがですかはてな
お出掛けの際は、たくさん着込んで、風邪を引かないように楽しんでくださいねにっこりドキドキ大


詳しくはコチラのへアクセス → http://www.hikari-renaissance.com/

Blog Top