奥深いMINI・・・

星みなさま、こんにちは星
MINI守口門真の日高です笑顔キラキラ

11月になりましたね〜ダッシュ
最近、朝夕の冷え込みが厳しくなりましたね。。。。悲しい
体調を崩されませんよう、みなさまびっくりお気をつけくださいね〜注意


さてさて・・・
先日、私、入社後キラキラキラキラBMW研修に参加して参りました〜笑顔びっくりびっくり

今回の研修は、入社1年前後のBMW正規ディーラーのスタッフが集まり、
(この初期研修に限り、セールスコンサルタント、サービスアドバイザー、メカニック、
受付、クラークなど、職種に関係なく、同じ研修を受けます笑顔音符
BMWブランドコンセプトや、MINI/BMWの歴史などを学んだり、マナー研修を受けたりしますヒヨコメモ

どの講習も興味深かったんですが、やっぱりMINI/BMWの歴史は面白かったですちゅードキドキ大


学んだ中で、私の一番印象に残っていることをご紹介しますメール
(ブログをご覧のみなさまの方がお詳しく、ご存知かと思いますが・・・笑顔汗

今の車では当たり前のように使われているキラキラFF(エンジン前置き・前輪駆動)キラキラ
そのFF方式の市販車の第1号が、実は・・・我らがMINIちゃんなのです笑い拍手

MINIちゃんは見ても分かるようにコンパクトOK車
その小さいクルマの中に大人4人が乗れるように、部品がパズルのように入ってて、
今の形になったんですね〜ドキドキ大

開発段階で『既存のエンジンを使用し、4人乗り小型車を開発すること』が条件だったMINIちゃん車
従来のエンジン縦置きの概念を覆し、エンジンを横に置いちゃおう電球びっくりという発想が素晴らしいキラキラ笑い拍手キラキラ

キラキラキラキラデザイナーのアレック・イシゴニスさんキラキラキラキラ

キラキラキラキラ手書のデザイン画キラキラキラキラ


そんな発想の豊かさが、きっと今日のMINIちゃんにも受け継がれてるんだろうなーと感じました笑顔キラキラ


研修は4日にわたって行われたんですが、4日間があっというまに過ぎちゃいましたダッシュダッシュダッシュ
研修を受け、もっともっとMINIちゃんが好きになりましたラブドキドキ大

MINI初心者の私ですが、少しでもキラキラMINIちゃんの魅力キラキラを、このブログを通して、
みなさまにお伝えできればいいなーと思っていますドキドキ大

みなさま、今後ともよろしくお願い申し上げますにっこりキラキラ



Blog Top