エコカー登場!

みなさん、こんにちは音符音符

MINIから、エコカー減税対象車が登場したことは
ご存知でしょうか笑顔
CMも放映されてますので、ご存知の方も多いかと思いますテレビ

そこで今日は、
Micro Hybrid Technologyクローバー
【マイクロ・ハイブリッド・テクノロジー】
について、お話させて頂きますねウインク

これは、ブレーキ・エネルギー回生システムの事で、

ドライバーがブレーキを踏んだときや、
アクセルペダルから足を離したときに生じる運動エネルギーを
電力電球に変えて、バッテリーの充電を行う、という

活気的なシステムなんですラブ星

もっと分かりやすくご説明すると・・・

これびっくりびっくりびっくり

右手の黒の丸っこいのがブレーキ、
奥のBOXがバッテリーだと思ってください笑い

ブレーキを踏んで・・・

もっと踏んで・・・


はいハート
バッテリーが充電されましたまるびっくりびっくり
いや〜エコですねキラキラ

従来のように、エンジンに余計な負荷をかけることなく、
バッテリーの充電電球ができちゃうんですねラブ
素晴らしい拍手

このなんとも素晴らしいシステムが体験できる、
この装置は各店に設置されてますので、一度お試しくださいにっこり

もちろん、実際のエコカー減税対象車も試乗できますので、
こちらもぜひぜひお試しくださいねびっくりびっくりびっくり

では本日も、みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げておりますカエル




Blog Top