JCWでクリスタルライン

きらきらこんにちはきらきら新人のMSです。

今週の火曜日もMINIドライブ行って参りました。今回はR60 クロスオーバーのJCWで山岳路を走ってまいりました。

奥多摩から柳沢峠を越えて山梨県の塩山へ、

塩山からクリスタルラインという林道に入ります。

クリスタルラインはかなり長い林道で、よく利用します。道幅が狭いところが多いので、飛ばすことは出来ませんが、

景色も良く、楽しい林道です。この林道はたくさんのルートがありますが、今回は 林道最高地点の大弛峠(2360メートル)を目指しました。

塩山から巨峰で有名な牧丘町に入り、昔好きだった「ジャンボ鶴田」の墓参りをしてから林道に入ります

2013090511380000.jpg

ジャンボウインク

標高2360メートルは富士山の5合目とほぼ同じ高さですので、かなりの急勾配ですが、

さすがJCW!! 本当に力強く登っていきます。

急カーブの連続も、むしろ快感です。

クリスタルライン.jpg

最初は良い景色が広がっていましたが、だんだんと雲が増えてきて

大弛峠.jpg

終点の大弛峠はまさに嵐!

しかもJCWのBDを見ると 気温は9℃!!

極寒です。

本当はこの峠から10分くらい歩くと 「夢の庭園」というきれいなお散歩スポットがあるのですが、

断念しました。

yumeno.jpg

晴れている時の 夢の庭園

という訳で、早速下ることに。

下り坂はパドルシフトを使って、存分にエンジンブレーキを使い、こちらも快調でした。

はじめて存分にパドルシフトを活用しましたが、いいですね。

山を下りると、快晴 猛暑富士山でしたので、

早速 巨峰狩りに

今年の巨峰は出来が良い!!!!!

巨峰.jpg

おいしかったです。

巨峰 1房 1房が千円札に見えてしかたがありません。

こんなわけで、MINIのドライブレポート今後も可能な限り アップしようと思っております。

JCW最高でした。

 

マグカップ.jpg

今週末  9月8日は クーパーの日!!

ご来場記念品は MINIマグカップです。

是非 お気軽にご来場くださいませにこ(ネコ)

ジョナサン.jpg

ショールーム お向かいのジョナサンのフォアグラハンバーグ 食べてみたいです。

もと ジョナサン店長 新人MSでした

 

Blog Top