燃えよ剣

こんばんわ。プリッツ(仮)です自転車

BMWブログにまたがってかつて読んだ本シリーズです車

内容は、新撰組の副長:土方歳三を主人公にした“物語”ですドクロ
作者である司馬遼太郎氏は、あくまで史実に基づいたものではなく物語であると言っているそうで、それまで嫌われ者だった新撰組にスポットを当てた結果、ファンが一気に増えたとのことですサッカー

言わば現在の新撰組人気の礎となった作品です野球

いかにも男、いや「漢」と言った生き様の土方に憧れたものですサッカー

斬るか斬られるかの世界は、温い生活に慣れ切ったプリッツ(仮)にはあまりにも厳しすぎますが。。。

しかし、自分の信念を貫いて最後まで戦い抜く姿勢というのは見習いたいものですニワトリ

Blog Top