本庄サーキットでCROSSOVER!

こんばんわ…Ganmoです。

本日はとーーーーっても貴重な体験をさせて頂きました。

我々MINI Nishi-Tokyoでは社内のイベントと致しましてサーキットにBMW・MINIを持ちこんで、お客様に楽しんで頂こうというイベントを、埼玉県本庄市にございます、本庄サーキットにて行いました。



19日の天気予報の時点では雨模様でスタッフ一同心配をしておったのですが…
20日、早朝4時に出発した時点で若干の曇り模様。

どうなるものかと思いきや、始まってみれば快晴太陽

とても恵まれた天気の中、お客様にお楽しみ頂くことができました




我々スタッフも数回試乗させて頂く機会を頂き、私もMINI COOPER S CROSSOVERでの初!サーキット体験をさせて頂きました。


形式は先導車が先頭を走り、合計3台〜5台にて数分間コースを周回する形でした。

私はMINI ONE CROSSOVER、MINI COOPER CROSSOVERと一緒に周回をさせて頂きました。少々間隙を空け、短い区間で自分のペースでコーナーを試させて頂きましたが、改めてMINI COOPER S CROSSOVERの性能に驚きました!

ハッチバックの方が面白いのでは?と前予想はしていたのですが、CROSSOVER、十二分に速いです!

サーキットを走るに当たってあの車高では?とも思っておりましたが、車重のバランス、コーナー時の踏ん張りなど、非常にトリッキーな走りが出来て楽しい一台でした!

まさに、「ゴーカートフィーリング」です。

DSモードでコーナーの立ちあがりを低いギアで強めにアクセルオンすると、軽く前輪がスリップしながら豪快に立ちあがって行く感覚。滑り出すかな?と思うくらいの速度でコーナーを新入しつつ、ステアリングを強引に切り込んでみると、予想以上に食いつくグリップの良さ。

安心しながら運転する事ができました。

その他にはBMWのお車もとんでもないお車が来ていたので、楽しませて頂きましたが…


それはBMWブログにて!

Blog Top