白より赤が得

こんばんは。

今夜はサッカー決勝戦びっくりびっくり(しつこくてごめんなさい・・・悲しい
でも、今日で頂点が決まります
実は、日本人が2人出場しますよ音符 ご存知でしたかはてな
第4と第5審判員として。素晴らしいですよねラブ
2人は・・・これも、日本の選手の頑張りのおかげであると、日本の選手を讃えていました
第4・5審判員なので、フィールドの中ではないそうですが、探してみてくださいね


ご存知ですか。。。といえば
BMW MINIのボディ塗装は水性で、環境にやさしいドキドキ小ドキドキ大のは有名
今日は、その塗料のお話



日本の塗料メーカーさんの話によると、色によって金額の差がかなりあるそうですよ
MINIでいうと、メタリックカラーは¥55,000UPしますが、チリ・レッドとペッパー・ホワイトでの金額の差はないですよね
実は、赤と白で比べると10倍ぐらい赤のほうがお高いそうですよ
迷ったときは、赤ですね  何か得した気分音符


赤といえば、消防車車ダッシュ
あの赤は自治体によって微妙に違うそうですよ
わからないですよね(笑) 
ちなみに、普通の消防車は5000CC、はしご車は3トンのはしごを載せて、22000CCもあるそうですよ
意外に高級車キラキラ


oguogu

Blog Top