ヒッチハイクで300キロ

こんばんは。

新学期も始まり、昨日、今日は入学式も多かったみたいですねドキドキ小ドキドキ大
雨週明け、雨で始まったNishi-Tokyo
今日も朝から、ずっと雨ですよ

ランドセル入園、入学といえば・・・
準備が大変ですよね悲しい汗
通園バックとか、上靴袋、何から何までのネーム書き。。。

みなさまは、最近、何か手作りしましたか?

わたしですか?
昨日、ざぶとんを作っちゃいましたよ拍手
ショールーム受付のイスが硬い硬い悲しいハート割れ

結果。
普通に買った方が、安いですよね・・・
でも、意外と楽しくておすすめですよ音符音符音符


かなり感動。
「Happy News」という新聞があるのをご存知ですか?
新聞記事から、自分が感動したり、気に入ったものを
切り抜き、その理由を添えて、応募
その中から、選ばれたいくつかを掲載した新聞

その中で大賞をとったお話
石川県の輪島に高校受験の為、埼玉県川越市から、ある親子が新幹線で向います
外は大雪
雪のため、乗り継ぎの夜行列車が運休
交通手段がない
受験会場の学校まではそこから、300キロ走る

親子は真っ暗な雪の中、諦めず、歩き始めます
ヒッチハイクで行くために
そして、春をつかむために

ようやくたどり着いたガソリンスタンドで、停車中の車に声をかけます
1台の配達中のトラックの運転手が、「金沢までなら・・・」と、親子を乗せた
刻々と試験開始時間がせまります。。。

運転手は「よし、学校まで行っちゃる!」
仕事中だった彼にとって、それは簡単なことではない
試験開始時間10分前に到着
運転手は名前も名乗らず、その場を去った

後から・・・その運転手は、安全に親子を送り届けることが出来て
本当によかったと
ただ、仕事中だったため、褒められたものではないと

3日後、埼玉に合格通知が届いた

日々の生活で、ここまでの感動はないですが
小さなことでも、感謝したり、悲しいとか、嬉しいとか
感情表現をする事で、こころも豊かになれますよねドキドキ大ドキドキ小


oguogu

Blog Top