ラピスラズリってなーに?

寒いより、暑いほうが好きだと思っている守永です熱帯魚熱帯魚熱帯魚

最近はすごく気候いい「!!」「!!」「!!」海に行きたい「!!」「!!」「!!」、、、泳げませんが、、、。

でもあの、まるでラピスラグジュアリー・ブルーな海とエレクトリック・ブルーな空とペッパーホワイトな砂浜水泳

あああ、職業病ですかね「!!」色をMINIのカラーで表現してしまう。

でも、ラピスラグジュアリーってなんなの「!?」「!?」

解説しましょう「!!」

このカラーは、ラピスラズリという石の名前からきたものです卵割りメロディ

ラピスラズリとは、日本語で瑠璃ですチュー2

ウルトラマリンという顔料に使われている鉱石なんですよ~「!!」

lkじふgyg003-3-view.jpg

しかもこの石、ツタンカーメンの装飾にも使われているんですよ目がハート「!!」

そんな石を使ったボディカラーが、ラピスラグジュアリーブルーなのです「!!」

こんなこと聞いたら欲しくなりますね~~~

見る目のあるK様「!!」「!!」「!!」ご納車「!!」「!!」「!!」

Ilhuigyigyi1405.jpg

あいにくの天気だったのですが、逆に渋く、ルーフのシルバーが映えてましたね~~

K様はとっても距離を運転されますので、ディーゼルで経済的で地球にも優しい殿方に変身されました「!!」

でもいいのは燃費だけじゃなくて、走りも通勤時間をもっともっと楽しい時間にしてくれますよにこにこ太陽

たっっっっっくさん走って良さを体中で感じて欲しいですチュー2青ハート

Blog Top