NEW PERFORMANCE.

みなさんこんにちは!MINI足立です。

まずはこの動画をご覧ください!

いや~、重厚感あるいい音ですよねっ!!

ご覧いただきました今回のエンジンサウンド動画。

実はこれCOOPERSではなくNEW MINIのCOOPERなんですっ!

世界の自動車メーカーのトレンドとなった「ダウンサイジング」のコンセプトに基づいて開発された新世代ユニットで・・・

ツイン・スクロール・ターボ・チャージャー

高精度ダイレクト・インジェクション・システム(筒内直接噴射)

ダブルVANOS(吸排気可変バルブタイミング)

バルブトロニック(無段階可変バルブ・リフト)

 

といったBMWが誇る最先端技術を投入した新型1.5リットル3気筒ターボエンジン「ツインパワーターボエンジン」を搭載しております!

image (11).jpg


スポーティーな走りと燃費の両立を実現させ、より少ない燃料でより大きいパワーを得られるエンジンです。

ちなみにこのエンジンを積んだことによって得られる燃費と馬力、トルク(AT)を先代モデルと比べてみると・・・?


COOPER   :17.9km/L 136馬力(PS) 220Nm

先代COOPER15.4km/L 122馬力(PS) 160Nm

COOPERS17.6Km/L 192馬力(PS) 280Nm

先代COOPER S13.6km/L 184馬力(PS) 240Nm

機能通りスポーティーな走りと燃費を両立させ、大きな馬力と力強いトルクを持ち合わせていることがわかりますねっ!

今回は機能面、特にエンジンについてNEW MINIをご紹介させて頂きました。

それぞれの機能面をこれから先、豆知識コーナーを設けて更新させていただきますのでご興味ある方は是非チェックしてみてくださいね! 

 

【豆知識】

動画のセンターディスプレイを縁どるLEDリングに注目。

なんとアクセルを踏むと踏んだだけLEDリングの色が変化する!
こういった遊び心もMINIならではですきらきら

 

MINI足立 カネトウ

Blog Top