夜間運転 <アダプティブヘッドライト>

コレからのシーズンにご紹介したいのがMINI CROSSOVERの【アダプティブヘッドライト】



スキーやスノーボードは外が暗いうちに運転されますよね星
ウインターレジャーや年末年始などで、夜間の運転が多くなるこれからの時期
夜の運転時に、自分のクルマの進行方向を確実に照らし続けてくれる機能です




ただハンドルの切れ角に合わせてライトが左右を照らしてくれるだけではなく
その時のスピードや、カーブを走行中のクルマの状況など(ヨーレート)に合わせて
カーブの先を最適に照らし続けてくれるわけです



節電の影響もあり、以前の様には明るくない運転環境
山道では空ばかり照らして肝心なコーナーの先を照らしてくれない場面で運転された経験のある方も少なくないはず



今のライトは上下だけではなく左右にも自由自在なんですねー



MINIの典型的なデザインを受け継ぎながら、時代に合わせて進化し続けるMINI Family
一般的なコンパクトカーには付いていない装備がMINIにはたくさんあるんですよ



詳しくはMINI足立へお立ち寄りください〜

Blog Top