Test

色々な自然災害・人為災害と続き、落ち着く事の出来ない時期が早く過ぎればと思うのは
私一人だけでは無いと思います。
このような時こそ、心落ち着けて過ごす時間を作る事が必要ではないかと思う事しきりです。

回転の速い日常生活に追われる毎日、子供の生活の中にもますます増えつつあります。
ゲームに振り回されたり、時間内で処理しなければならない事など、
機械や時間に動かされてしまう生活で、自分が主体的に行動する事が少なくなっています。
自分の意志で主体的にか都度を老いながら内容を理解していく、このような読書の動きの様な行動を中心とした生活様式もぜひ取り入れて行きたいものです。


Blog Top