CareMe! (ケアミー)のすすめ

突然ですが、これを見てください・・・

ヒドくないですか? 前日に洗車したのに、ひと雨でこの有り様。
この時期、大気中の花粉が雨と一緒に降ってきて  ムムムム。
この花粉、放っておくとナカナカ厄介なんですよね。


そんな時、MINIにお乗りのお客様
またこれからMINIのオーナーになる予定のお客様にぜひおススメしたいのが【CareMe!(ケアミー)】

本国MINIが認めた唯一のボディーコーティングなのですっ!!
その理由は何故かというと・・・


クルマが走行する以上、塗装面は常に鳥糞や酸性雨、
樹液や花粉などの外的要因を受ける可能性がありますよね





MINIのボディ塗装は自己修復型 耐スリ傷クリアコート。
簡単に言うと、塗装面まで損傷しない程度の表面キズの場合
太陽光線に長時間あたっているだけで自然に修復される特別な塗装なんです。
※他メーカーは硬く傷が付き難いクリアコートですが傷がついてしまうと自己修復しません



で、MINIの場合はこの塗装の上にハードなガラスコーティングなどをしてしまうと
逆にこの作用を妨げてしまうんですね。


CareMe!は、このMINIの純正塗装と同じ性質を持つコーティング。
傷がつきにくく柔軟性がある保護膜なのでMINIのボディにはベストマッチ!!





保護膜の下にも耐久層があり他のコーティングと比べて数倍厚い約4〜6μもあるので
鳥糞や花粉、酸性雨などからダメージを防ぐ能力が高いワケです。
                             (他コーティングは0.1〜2μ)


塩害を防ぐために船舶に使われたり
スピードや高度で剥がれてしまう航空機のリベット部にも施工されていたり。


長期2年間の保護能力があります。

※保護膜としては5年以上の効果がありますが、走行中の細かい傷などでツヤ感は落ちます


ポリマーコーティングもCareMe!同様に柔軟な保護膜を形成しますが
CareMe!と比較して保護膜が薄いので保護期間が少し短め。


この厚みがあるおかげで、外部からのダメージを受けても
塗装面まで行く可能性が少ないという訳です。


ボディコーティングにはちょっとこだわりがある方々からも賞賛の声を頂戴しているCareMe!

梅雨のシーズンを迎える前にいかがですか?
お気軽にご相談下さい♪

Blog Top