森ブログ2014 ~レーザービーム編~

どうも、髪の毛がパーマを当てているクルクルの森ちゃんです顔1

ここのところ梅雨らしく雨が続いているおかげで私の髪の毛はただでさえくせ毛なのに湿度マックスでうねリンピックでカールしています循環矢印

あぁ、鬱陶しい・・・

いっそ髪の毛なんてなければいいのに・・・

なんて言ってたらほんとになくなった時に悲しくなるからやめておこうショッキング

え?もうすでにないって?

やかましいッ!!!

 

それはさておき、こないだNEW MINI COOPERのデモカーを自宅まで乗って帰ったんですダッシュ

その時に気づいたことが・・・

夜道がかなり明るい夜/流れ星

なぜならオプションのLEDヘッドライトを装備しているからなんですね電球

家に到着してから写真に撮ってみるとこんなにまばゆい光を放っているスパーク2(キラリマーク)

 

そう・・・私の頭がッおじいさん

 IMG_4321.JPG

じゃないっ!!

MINIのお目目が!!!

IMG_4228.JPG

まるで、視線のレェザァビィムでぇぇぇぇぇぇ・・・すねメロディ

夜の運転が多い方にはおすすめです人差し指サイン

 

次の日・・・

出勤するときに実際の燃費がどれくらい伸びるのか計ってみようと思い、

『トラベルボードコンピュータ』というものをためしに使ってみましたチャート(棒グラフ)

え?なにそれ?

知らない!?

そんな人の為に、説明しよう!!!

『トラベルボードコンピュータ』とは、ナビゲーションシステムについてくる機能の1つで、名前の通り、旅行に行ったときにどれくらいの燃費だったか、またどれくらいの距離をどれくらいの時間走ったのかというのがわかる非常に便利なものなんですね人差し指サイン

わかったかっ!!!

コノヤロウッ!

ダンカン、コノヤロウッ!!!

・・・。

で、これを使ってお店までエコ運転を意識しながら通勤をしました双葉双葉双葉

ちなみに、このデモカーには前回ご案内した『ドライビングモード』はついておりませんので、私のスーパーウルトラエコなドライビングテクニックによって叩き出された数値ですふっ

それがこれです指差し確認右

IMG_4229.JPG

燃費22.0km/l

なんてこったい!やなこったい!

あ、やじゃない、やじゃない・・・

カタログ値の17.9km/lJCO8モード)を大きく上回っているではないか!

ジィィーーーーザス!!!

われながらエコ運転のテクニックにおどろきましたよびっくり

ガソリンの価格が高騰している昨今、がんばってエコ運転を心がければガソリンの節約もできますねマル得

いいなぁ、NEW MINI.

楽しいだけじゃなくて、燃費もいいなんて・・・

ほしいなぁ~と思ったでしょ目がハート

じゃあ買っちゃってください小切手(CHECK)

ショールームでお待ちしてますよ八分音符

THE NEW MINI.

THE NEW MORIGINAL.

Blog Top