近場のランチ^^

皆さんこんにちは、MINI箕面・高槻の岡崎ですウインクウインク「!!」

5月に入りさながら"初夏の陽気"ですねどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)・・・毎日暑くないですか「!?」

こんな時期にはお昼ごはんも少々スパイシーなメニューが欲しくなります目がハート目がハート上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

今回は小職の住まい(豊中)の近所のお手軽で美味しいランチを2件ご紹介します!

先ず一件目は豊中市役所前、R176を挟んで反対の"岡町商店街"入口右手の沖縄料理「かじまや~」さんです手(チョキ)手(チョキ)

かじまやー店舗.jpg

ここのランチメニュー「沖縄そば+ジューシー」を頂きました目がハート目がハート「!!」

沖縄そば.JPG

本当はこの「ソーキそば」が良かったんですが、売り切れてました・・・ショッキングショッキング(笑)下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印

ソーキそば.jpg

島唐辛子を入れると"ピリ辛"でさらに美味しく頂けますOK!OK!「!!」

島とうがらし.jpg

夜は沖縄料理と泡盛も良いかも?!ぜひお立ち寄りくださいにこにこにこにこおやゆびサインおやゆびサイン「!!」

2件目は北大阪急行(地下鉄御堂筋線)"緑地公園駅"西側の中華料理屋さん「華や」さん!

華や 店舗.jpg

お昼の人気メニューは「石鍋麻婆豆腐」ランチ1000円也~です「!!」

石鍋マーボ.JPG

見た目通りのお味で、暑くて辛くて、超~旨いですどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

小職は白いご飯にしましたが、中華粥の選択肢もありこちらもGoodですOK!OK!「!!」

おかゆ.jpg

汗をかきかきペロリと平らげちゃいました~ごちそうさまですにこにこにこにこ「!!」

皆さんもこれからの暑い季節、美味しいもの食べて乗り切って下さいね~力こぶ力こぶ上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印「!!」

あっ、そうそう・・・話題の「新型MINIクロスオーバー」好評発売中です「!!」

是非、各店ショウルームにお越しください上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印「!!」

Blog Top