MINI雑学

皆様こんにちわ。

高槻店HMNです。

さて、MINI好きの皆様は当然ご存知だと思いますが

BMWが「MINI」を発売したのが2002年。

その前はというと、1959年にBMC(British Motor Corporation)が

オースチン・セブン/モーリス・ミニ・マイナーという名前で発売したのが

MINI(mini)の全ての始まりで、その後ローバー・ミニとして基本的な

スタイリングは変わらずに2000年まで生産・販売されてました。

そして、BMW社がローバー社を買収し、「BMW MINI」として2002年に

発表され現在に至っているのですが、ローバー時代の最後にMINIのモデル

チェンジが企画されてたのをご存知ですか?

 

そのコンセプト・モデルがコレ↓

0_mini-acv-30-1997-05-.jpg

7_mini-acv-30-1997-05-.jpg 

ん~、正直微妙・・・・・・チュッ

でも、このコンセプト・モデルをBMWが引き継いで、ブラッシュ・アップして

今のモデルがある訳ですから、こんな微妙な感じですけどBMW MINIの

開発のベースとして重要な役割を果たしているんでしょうね。

まぁ、でもコレはコレで発売されてたら面白い車ですけど。(売れるかは別にして・・)

 

以上、MINI雑学でした。

                             おわり

 

Blog Top