伝統的なMINI COOPER

こんにちわ♪

MINI高槻です(・ω・)ノ風船

 

 

ようやく近畿地方でも梅雨明けが発表され、

お天気も快晴の日々が続いておりますねスパーク2(キラリマーク)

気温もこれから、すっごく暑くなってくると思いますので・・・。

みなさまー!

水分補給などはこまめにしましょうねー人差し指サイン(><)

 

 

 

さて、本日のMINI高槻のBLOGでは、新型MINI(F56)のCOOPERについての

特徴を少しご紹介したいと思います「!!」「!!」

COOPERはClassic MINIから受け継ぐ

伝統的なデザインを色濃く反映していますイギリス国旗

みにみに.jpg

このように少しずつ形を変えながらではありますが、

Classic MINIから現在のMINIで4世代目となりました\(^o^)/ハート

これはすごい~~っハート3(大きい&小さい)

 

 

ラジエターター・グリルのところが

水平バーになっているのもCOOPERの特徴の1つですねキャラクター(万歳)

2みに.jpg

 

そして、生まれ変わった新型MINI(F56)からは、

COOPERもターボ・エンジンのため、低速から大きなトルクを発生し、

従来モデルに対しても飛躍的に加速力を改善しております(o^^o)ノ

 

えんじん2.jpg

はい!注目~人差し指サイン

新型MINIに搭載されている、この3気筒エンジン!!!

3気筒エンジンはBMWグループが開発した最新のエンジンなのです。

 

 

それに、バランス・シャフトという技術を採用しており、

一般的な3気筒エンジンのような不快な振動はないのですw(゜o゜)w

 

 

 

快適性とMINIらしい走りを程よくバランスしているのが

COOPERの特徴なのです(o^^o)ノ

この小ささで長距離でも快適に乗れる車なんて、

きっとMINIだけでしょう(≧∀☆)きらきら力こぶ

 

 

 

以上、MINI COOPERについてのご説明でした♪♪

ぜひぜひMINI COOPER Sの特徴もお伝えしたいと思いますので、

次回のMINI高槻BLOGもお楽しみに~

 

 

 

 

 

 

 

Blog Top