ブリティッシュレーシンググリーン

MINI高槻のハットリですびっくり

今日は小ネタをひとつご紹介したいと思いますびっくり

前回ご紹介させて頂きましたこちらのクラブマン↓

この車両のボディーカラーである
ブリテッシュレーシンググリーンびっくり
この色はクラシックMINIの時代から
受け継がれている伝統の色なのですびっくり

※写真の為微妙な違いがございますが・・・・

そしてこの深い緑色はイギリスのモータースポーツ車における
ナショナルカラーなのですびっくり

その他の国を例に挙げますと
フランス 
イタリア 
ドイツ  
日本   白ベースに
などとそれぞれの国の色があるのですびっくり

なのでイギリスの自動車メーカである
ベントレーやロータスやジャガーにも
この系統のカラーがラインナップされているのですびっくり

新しくなりつつも伝統を受け継いでいるMINI
魅力を感じまくるハットリでした笑顔

Blog Top