THULE

みなさんこんにちは!MINI箕面の上原です。


ようやく・・・ようやく秋!といった感じの気持ちの良い日が続いておりますが、皆さん今年はどんな秋を過ごされますでしょうか。

僕は例年ならもっぱら読書の秋芸術の秋
言い訳しながら半引きこもり状態の文化活動に勤しむのですが。
今年の秋は違います!
実は今、スタッフの間では自転車がにわかにブームと成りつつあるのです。
そう、今年はスポーツの秋なのです!!


とはいえ大阪府下で、まして市内や北摂の交通量の多い国道などでロードバイクに乗るのはビギナーには厳しい。とっても怖い。
まして折角の休日に、地元の見慣れた道を汗水垂らして走ったってどーにも物足りません。


という訳で、積んじゃいました。MINIに自転車を!

ちなみにMINIは大阪南の顔役、SマネージャーのCROSSOVERを。自転車は同じく大阪南のオトコマエアドバイザーY氏のGIOSをお借りいたしました。本当に来てます、ブーム。

伝統のGIOS BLUE。カッコイイなぁ・・・。


ただこれ、実際安定してるの?このまま走って大丈夫??
というかそもそも、どうやって固定してるの?

ということで今回は、カタログの教えてくれないそこん所を激写。

後輪は意外とシンプル。しかしこれがビクともしないんです!
土台の黒い部分の形状が絶妙で、無駄なくタイヤをキープしています。


感心するのも束の間、フロント部分は前輪を外していたはずです。
いったいどうやって固定しているのでしょうか・・・。

ガシーン!!
フォークの受け部分をそのままホルダーのユニットに固定させています。
ここは普段ホイールを着けている所なので、安定感もバッチリです。



流石信頼のブランドTHULE。
蓋を開ければ納得の安定感。これで休日は心置きなくドライブサイクリング両方を満喫出来ます!!


後は早くマイMINIを買うだけです!

MINIオーナーへの道はまだ遠い・・・かな?

Blog Top