注意してください!!

みなさんこんにちは

スタットレスタイヤを新しくするか悩み中のTATSUです。

まだ使えそうだけどゴムが固くなってきてるから効かなそうで・・・・

 

そろそろスッタトレスタイヤ交換時期ですね。

今年の雪はどうなんですかね?

去年みたいに雪が降られるは困りますよね。

 

みなさんはタイヤ交換はどうしてますか?

「自分で交換するよ」って方もいらしゃると思います。

ご自身でタイヤ交換行う時に注意していただきたい点があります。

タイヤを着けてホイールボルトを締め付けるときです。

最初は手で2~3回転締めてから工具を使ってください。

最初に手で締めていかないとボルトが斜めになったまま締め付けられて

しまい下の写真の黒いボルトのようにネジ山が破損してしまいます。

P5010389.JPG

ネジ山が無くなってますよね

P5010388.JPG

破損状況がひどいときはホイールボルトの他に

ホイールハブの交換まで必要になります。

そうならないためにも必ず手で少し締めてから

工具を使うことをおすすめします。

タイヤ交換後の空気圧調整とタイヤ空気圧警告灯のリセット

を行ってください。

 03_driving_excitement.jpg

Blog Top