5door

どーも。

強い台風が向かってきていますが皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

戦後最多の被害者が出てしまった御嶽山の噴火ですが

捜索員の方も十分に気を付けていただきたいです。。

 

そんな噴火の影響か、松本市内でも若干車に灰が乗っかってしまうようになり

私の愛車の黒MINIはグレーになってきておりますパンダ

 

火山灰は細かく砕いた石と変わりありませんので

皆様も洗車をされる際は先に水圧でしっかり灰やゴミを飛ばしてから

ふき取ってくださいね!

 

因みに御嶽山ですが・・・

実は噴火した当日のお昼頃、

御嶽山のふもとに私の母親がちょうどいたそうですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 

ふもとについてブーツの紐を結んでいたら噴火のアナウンスがあり登らずに帰ってきたので無事でしたが

少ししたら山の上の方から灰で真っ白になった車が次々と降りてきたようです。

灰.jpg

こちらが母親から送られてきた写真・・・青ざめ青ざめ青ざめ

普段は自分の車で登山に行っている母親でしたが

この日だけたまたまツアーで向かっていたので出発がだいぶ遅く

なんとか巻き込まれずにすみましたが、まさかのニアミスに聞いたときはかなり驚きました青ざめ青ざめ青ざめ

 

近年は登山ブームですが、登山は毎年必ず怪我人や最悪の場合亡くなってしまう方も出てしまいます。

 

中学校の登山の時、一か月くらい前から山登りについて勉強してから登りに行ったときは

本当に準備がめんどくさかったですが、事前の準備と知識もしっかり持って登山に挑みたいですね!

 

とはいえ今回の噴火は予測も何もできませんでしたので

被災者の方の事を思うと本当に胸が痛いです。。

 

 

 

さて、最後にMINIの情報ですが

5Doorのハッチバックが実はひっそり公開になりました!

 

そしてなんと!もうカタログがショールームに届いております!!!

カタログ.jpg

気になる方はぜひお気軽にお問い合わせください!

カタログのご郵送も承っておりますよ~ウインク

Blog Top