輝くキャラ達にインタビュー。

いいですね上向きカーブ矢印「!!」きらきら

くまもんっ!kuma_back.gif

あの!くまくまもんカー車に試乗まで出来るなんて素敵すぎますくるり目がハートハート3(大きい&小さい)

皆さん絶対行くべきですよぉ~キャラクター(万歳)

MINI NEXT北九州には残念ながら展示しておりません。。。見ざる下向きカーブ矢印

ので、羨ましい限りですチュッ

ぜひ生で見てみたいものですスマイルフェイス楽譜

 

 

 

きょうは、『くまもんってなに~?目と、ご存知ない方もいらっしゃると思い、

詳しくご紹介させていただこうキャラクター(挙手)とブログあっぷしました~kuma_flower.gif

 

まず、生まれたところは熊本県花でしょうね。(笑)

誕生日は3月12日(九州新幹線全線開業の日)

あ、性別はオスじゃなくて男の子!というのは間違えてはいけないポイントですよーふっ

気になる年齢は・・・5歳「!?」というのは都市伝説らしいでっすショッキング

性格は見ての通り、やんちゃで好奇心いっっぱいチュー(ネコ)ドキドキしているハート

  • お仕事は、公務員ネクタイ仕事かばん

    知事から熊本県の営業部長に抜擢。

    『くまもとサプライズを広めることで大好きな熊本の魅力をみんなに伝えるんだモン!』とのことdl_kuma02.gif

『魅力いっぱいの熊本とボクのことを、これからもよろしくま!』と、

一生懸命アピール、、、お仕事をされているようですにこにこ人差し指サイン

kuma.bmp

暑い中、くまもん君も毎日お疲れ様でございますゴメン/お願い

dl_kuma06.gif

と、ここまでくまもんのご紹介をしましたが、忘れちゃいけない、

福岡県の頑張ってくれているキャラ達を勝ち誇り

おっさん.bmpこちら "かわりみ千兵衛" 殿。

わしはダンスが踊れるぞよ。嘘じゃない、ほんとじゃ。

ダンスはユーチューブで見れるのじゃ。これが証拠じゃ~ふぉふぉふぉっ

エコエコ.bmp

さっきとはうって変わって、愛らしいこちらは

"ていたん"

「ボクは北極からやってきたんだ。

北極は、地球温暖化の影響で氷が溶けはじめ、住むところがなくなっているんだ。

そんな、ふるさと北極と家族を守るため、「環境モデル都市」の北九州市へやってきたんだ。

ボクと一緒に、もっと環境のことや、エコの大切さを学んで、温暖化をストップしようよ。

みんなヨロシクね!

 おっと! いい忘れていた。ボクの大好きな花は、北九州市の花でもある「ひまわり」なんだ。 

その「ひまわり」のバンダナがお気に入りで、ボクのトレードマークだよ。」

と、期待を裏切らない可愛いメッセージでしたハート5(矢がささっている)ドキドキしているハート

mennta.bmp

なんだ?(--)と思わさせるこのスタイル...

こちらは"聖徳明太子"

思わず、この名前うまいっ!

めんたいこもうまいっ!

と、味も名前も絶品なこのお方の

虜になってしまいましたカップル

mennmenn.bmpあら、お茶目なところもあるのね...

こちらの説明はなくて大丈夫そうですね(笑)その名の通りです。めんた.bmp

他にもたーくさんいらっしゃいました顔1(うれしいカオ)

知らない方ばかりで調べてみると意外と面白いですよ~OK!2スペード

皆さんもお時間ある時にでも調べてみてくださいウインク八分音符

一緒に応援しちゃいましょくるり光るハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明太子食べたくなったな。



Blog Top