▼MINIJOHNCOOPERWORKSGP▲

本日は、
皆様にMINI☆動画をご紹介させていただきます〜車ムービーキラキラ







皆様、心の準備はいいですかァ〜はてな笑いOK






っと。その前にご説明を・・車ダッシュラブ
少し長くはなりますが飽きずにお付き合いくださいませすいません汗








ハッチバックの最強モデルとして発売する
                ジョンクーパーワークスGP音量




同車の開発テストがドイツ∽ニュルブルクリンクで行われ


ラップタイムが計測されましたーーー!!メガホンダンス




同車は、現行MINIシリーズの最強モデルとして企画びっくり


ジョンクーパーワークスGPは2005年、先代モデルに設定されたことがあるが、
現行MINIベースとしては、初めてになりますキラキラ


ジョンクーパーワークスGPは、
モータースポーツから得たノウハウを注入して、MINIのハッチバックを高性能化。


直噴1.6リットル直列4気筒ガソリンエンジンには、
               数々の専用チューニングが施されます炎


MINIは現時点でパワースペックを公表していませんが、

最大出力は220‐230psレベルと推測されますOK



もちろん、サスペンションブレーキは強化力こぶ


内外装も専用仕立てとなっており、


外観はエアロダイナミクス性能の引き上げをテーマに、


専用バンパーサイドスカートルーフスポイラーディフューザーなどを装備。

室内はリアシートを取り去り、2シーター化されました笑顔



今回、ジョンクーパーワークスGPのプロトタイプをドイツ・ニュルブルクリンクに持ち込み


ラップタイムを計測。。。



。。その結果*8分23秒*をマークしました拍手冠



MINIによると、

このタイムは歴代MINIの市販車としては最速走るらしいです拍手キラキラ


先代ジョンクーパーワークスGPのタイムを、18秒も短縮したというOK困った



年内


世界限定2000を発売予定の


         ジョンクーパーワークスGP




ではではお待たせしました。お動画をちゅー


ボディにカモフラージュを施した同車のラップタイム計測の様子になります〜ヒヨコ足跡




皆様、いかがでしたか笑いはてなわくわくしますねハート

MINI NEXT北九州blogで・し・たっまるリボン

Blog Top