バッテリー交換のススメ①

みなさま、こんにちは!

カスタマーサポート部レンチ

アポイントメントプランナーチェックボックス電話2石榑です!

前回ブログで紹介しきれなかった隠しキャラ・・・

image0.jpeg
【高圧ガス取扱装置】

エアコンのガスなどの調整で使われるものフライパン(目玉焼き)

メカニックリーダーSに

「そういえば丁度いいものがある」

と見せてもらえた代物星2星2

いつか彼が大活躍する様子もブログでお伝えできたらな♪

と思います!



さて、

今回の

バッテリー交換のススメ

2部構成でお届けしたいと思います!

本日は第一弾!





電池電池レンチ電池レンチ電池レンチ電池レンチ電池レンチ電池レンチ電池レンチ電池レンチ電池レンチ電池レンチ電池レンチ電池レンチレンチ

バッテリーに関して、

みなさまいろいろな疑問があるかと思います





電池バッテリーの交換時期は?


電池MINIのバッテリーはどこにあるの?


電池バッテリーが切れそうな時は警告灯で知らせてくれる?



電池バッテリーを長持ちさせるにはどうしたらいい?



電池バッテリーはなぜ弱る?


などなど。


今回のブログでは


電池バッテリーの交換時期は?



電池MINIのバッテリーはどこにあるの?


こちらのふたつのギモンにお答えしつつ、

実際のバッテリー交換作業もレンチ電池みてみましょう!






電池バッテリーの交換時期は?

MINIのバッテリーの寿命は

とされています。

経過年数はバッテリー本体に書いてある、製造年で確認しますむしめがね


MINI法定点検でご入庫の際は

車製造年週の確認

車バッテリーチェッカーによる状態測定

を行いますむしめがね


7.jpeg

測定の結果は、このように記載されます下三角2下三角2

ば.png


電池製造年(3~5年)

電池スタート容量(測定値 ÷ 定格値)

電池電圧(12V以上あるか)


など、アドバイザーが総合的に判断しむしめがねノート2(開)エンピツ

交換が必要な場合はお客様にお伝えしていますおやゆびサイン




電池MINIのバッテリーはどこにあるの?


こちらのギモンは、交換作業を見ながら

お答えしますOK!きらきら




MINIのエンジンルームはこんな感じ下三角2下三角2

※車種によって若干異なります





バッテリーはこの写真の・・・

この中に隠れています!

バッテリー位置.jpg


バッテリーは奥のほうにあるので

交換作業の時はたくさんのパーツを外していきます

工程加工.jpg
①まずはゴム部分を外し
②バッテリー上部のカバーを外します。

ちょっとみえてる・・・てれてれ下三角2下三角2

22.jpeg

②までの工程で、スッポーンとバッテリーを取り出せそうに見えますが

実はそうはいきませんぷー(かわいく怒)


③のパーツを外し

image5.jpeg

④のパーツも外し

image4.jpeg

⑤の辺りにある仕切りを取り除いて
image6.jpeg

やっと見えてきた泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


バッテリーが動かないよう、せき止めているパーツを外し

さいご工程.jpeg

バッテリーを手前に引き出しながら
image18.jpeg

持ち上げる!!!!!

やっと会えたね泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




これにて取り出し完了!



ちなみに製造年週のはバッテリーのこの部分に記載エンピツエンピツ

image2.jpeg

さて、バッテリーの製造年の見方ですが・・・

43

15

と書いてありますねエンピツ

これは「2015年の43週目に製造されました」

という意味レンチ

写真のバッテリーは中古車のもので、

5年以上経過しているので交換が必要だった、というわけですねおやゆびサインチェックマーク1




取り出したバッテリーを指さし、

レンチ「バッテリーって結構重いんですよ」

と、メカニックリーダーS。



割と腕力と腰の強さだけは自信があるわたしは


困り「えーそうなんですかー?」

とか言いつつ

うっしっし「(ちゃっかり持てちゃったりして)」

と思い挑みました。




image1.jpeg










あれ




え、ぜんっっっぜん持ち上がらない...



めちゃくちゃ踏ん張って3センチ浮きました...





対するはMINI甲府ヘビー級チャンピオンメカニックI

レンチ「余裕ですよ」

と言い、片手でバッテリーを軽々と!!!!!
image0.jpeg

ひょいっ



これにはリーダーSも拍手!!!!!

冗談抜きでほんとに重かったです・・・

メカニックのみなさん、いつもありがとうおやゆびサインきらきらきらきら


バッテリー交換作業はこのあと、

新品のバッテリーを載せ、

コンピューターで交換済みの処理をして、

完了です力こぶ



最後に目がまわる時の記号
MINI甲府では
MINIカードでのお支払いで

バッテリー交換が10%OFF!!

しかも工賃込み星2星2

お得なMINIカード情報は

MINI Card←こちらをクリックでご確認いただけます正面向きのひよこ



びっくり「前回点検の時にそろそろ交換って言われたな」


わからん「わたしのMINIは大丈夫かな」



と思われた方「!!」


思い立ったが吉日スパーク2(キラリマーク)

ある日突然、車が止まって焦った!!ショッキング

なんてことがないように!

バッテリーチェックのみのご入庫もお待ちしております!


レンチ電池レンチ電池レンチ電池レンチ電池レンチ電池レンチ電池レンチ電池レンチ電池レンチ電池レンチ

MINI甲府 

サービス直通電話2055-236-3255


電池レンチ電池レンチ電池レンチ電池レンチ電池レンチ電池レンチ電池レンチ電池レンチ電池レンチ電池


次回もバッテリーに関するみなさまのギモンに

お答えしますめがね

お楽しみに~かき氷風鈴

*********************************************
最新情報を一気読み
MINI甲府ディーラーサイト
下三角2 下三角2 下三角2
夕焼けMINI - コピー.png


あたたかいコメントから
ツッコミまでお待ちしております

本日のFacebook
下三角2 下三角2 下三角2
in+898dex.png


Let's Test Drive!!!
試乗車一覧・ご試乗予約
Screenshot_2020-12-14 MINI Kofu( mini_kofu) • Instagram写真と動画 - コピー.png


新たな出会いはこちらから
MINI NEXT認定中古車情報
下三角2 下三角2 下三角2
MINI甲府 - コピー.jpg



ようこそMINI LOVER
NEW STAFF募集

下三角2 下三角2 下三角2
限定車 - コピー.png



キャンペーン実施中
オンライン入庫受付フォーム
下三角2 下三角2 下三角2

ds a.png




その他SNSトップページ
下三角2 下三角2 下三角2
instagra5434354m.jpg in+898dex.png how-to-clear-cache-line-app.jpg

Blog Top