石川県を走る!!おすすめ絶景スポット

こんにちは。MINI金沢の金谷ことカネヤンです。

今月末から始まるMINI  CROSSOVERのキャンペーンに先駆け、

MINIでのドライブにぴったりな絶景スポットをご紹介します。

まずは「千里浜なぎさドライブウェイ」

P1040020_Fotor(5万).jpg

日本で唯一、車で走ることのできる砂浜として有名です。

全国のMINIオーナー様の憧れの砂浜といっても過言ではないと思います。

景色はもちろん、砂浜をグイッとつかむCROSSOVERの力強さも体感できます。

窓を全開にし、潮風を受けながら走る約8kmのドライブは爽快です!

 ※今浜インター付近に「お手洗」や「軽食屋さん」もございます。

P1040043_Fotor(5万).jpg

次のおススメポイントは遊覧船で有名な「巌門」!!

巌門は日本海の荒波により、長年かけて浸食されぽっかり空いた穴が特徴の岩です。

遊覧船で安全に日本海の波の力強さを感じていただけます。

ご覧ください、CROSSOVERの目力も日本海には負けておりません↓↓

P1040046_Fotor(5万).jpg

遊覧船でリフレッシュしたあとは「道の駅 赤神」へ、

ゴールにはとても美味しいグルメが待っています!!

道の駅までの道中は、程よいワインディング...MINIとの一体感を楽しみながら

この赤神トンネルを抜けると、お待ちかね「道の駅」です。

P1040076_Fotor.jpg

到着!

道の駅 赤神さんのオススメ「カレーライス」と「フグの唐揚げ」です!

カレー.JPGフグ.JPG

カレーライスが入っている器は「輪島塗」、

フグの唐揚げは食べたことがなかったので、ついつい注文してしまいました。

もちろんこのままでも美味しいですが、金谷ことカネヤンは少し塩をかけていただきました!

※フグの唐揚げは少し骨があるので、お気を付けください

ここで終了でももちろん良いのですが...

元気があれば、夕方の「千里浜なぎさドライブウェイ」

行ってみてください!

平気で1時間ほど、無言でいてしまうくらいキレイです。

100回写真をご覧いただくより、実際に感じていただきたいので

ここではあえて多くは語らないでおこうと思います。

P1040099_Fotor(5万).jpg

MINIと共に過ごす時間は...最高です。

是非皆さんも、金谷ことカネヤンのおススメ絶景スポットめぐり

お試しください!!

Blog Top