ダカール・ラリーに参戦中です!

こんにちは! 今週のBLOG担当はAoyamaです見ざる



みなさま、「ダカール・ラリー」ってご存知ですか?


ダカール.jpg



「世界一過酷なレース」とも言われ、2週間をかけおよそ9000kmの大自然を走破する

ラリー競技の最難関なんだそうです!




そんなすごいラリー競技にMINIは「MINI ALL4 RACING」という車で出場しており、

なんと2012年から2015年まで4連覇してるんです!


ダカ.jpg



今年は1月2日から1月16日までの14日間、アンデス山脈を南北に走破するコースとなっており、

ブエノスアイレスをスタートし、ロザリオでゴールチェッカーフラグ(モータースポーツ)


1月15日の本日はサン・ホアンからビジャ・カルロスパスへ、

そして明日がビジャ・カルロスパスからロザリオへの走行し、ゴールを迎えます。




ですが、今年はプジョーがかなり手強いようで、ずっと上位を占められておりました...。

プジョーは2WDで、軽量で速いですが砂地でスタックすると時間を大きくロスします。

それに対し、MINIは悪路に強い4WDで、じわじわと上位を狙う展開でした。



Cap20160115-2.jpg



昨日(ステージ11)を終えた段階で、1位はペテランセル選手のプジョーで、

アルアティア選手のMINIは約52分差の2位にまで上がってきました!

(ちなみにペテランセル選手はMINIで2012年と2013年に優勝した選手でもあります)

レースも残りわずかですが、ぜひ5連覇を勝ち取ってほしいですねグー




MINI一宮では、みなさまと一緒にMINIを応援したいと思い、

こんなかっこいいステッカーをご来場された方にプレゼント致しますキャラクター(万歳)


IMG_5052.JPG





また、MINI CROSSOVER  COOPER D  ALL4の

ラリー仕様の試乗車もご用意しております!

IMG_5040.JPG


他にも、さまざまなMINIの試乗車・展示車・認定中古車がございます。

今週末はぜひMINI一宮のショールームへご来店ください!





↓ Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね!」クリックにご協力をお願い致します!






Blog Top