新旧のCLUBMAN他、色々と揃っています♪

こんにちは!今週のブログ担当のShibataですスマイルフェイス

急に冷え込み、まさに冬本番ですねゆきだるま

今年の風邪は長引くそうなので、体をしっかり温めて体調管理にお気を付けください風邪ひき

 

さて、今MINI一宮には

中古車展示場には旧型CLUBMAN、

ショールーム内には新型CLUBMANがあります。

そこで両車を比較してみようと思います!


まずは大きな違いから目

CLUBMANといえば、やはり「観音開き」のバックドア。

 

観音後ろ

見た目が個性的なのに加え、狭い場所でも開けやすいなど、使い勝手も良いドアです。

ワイパーの動き方もカワイイんですよ。



観音開き


旧型はバックドアに加え、右側ドアも観音開きでした。

見た目も個性的な上に、使い勝手も個性的でした。




 新54

新型のリアドアは普通の向きのドアになりました。

後席をよく利用される方には、やはりこちらの方が便利だと思います。




新54後ろ

あとは、リアコンビランプが縦長から横長に変わりました!

大分印象が変わりますねぇ~きらきら見ざる

MINIの中で横長リアコンビランプは、PACEMANと新型CLUBMANになりました◎

 



NewMINI_Clubman1515-3.jpg

新型CLUBMANは、ラインナップ中で一番大きいMINIでもあります!


COOPER同士で寸法を比較すると、

旧:【全長】3980mm【全幅】1685mm【全高】1440mm【定員】4名

新:【全長】4270mm【全幅】1800mm【全高】1470mm【定員】5名

と、長さ、幅がひとまわり大きくなりましたくま


トランク容量も260~930Lから、360~1250Lとたくさん荷物を詰めるようになりました星2うっしっし


オプションで「コンフォート・アクセス」を付ければ、

荷物で両手がふさがっていても楽に積みこめます。

コストコでも心おきなく買い物ができます(笑)


 

・・・と、新型寄りに魅力をお話ししてしまいましたが

もちろん、旧型CLUBMANも負けてはいません!!!

MINI一宮に並んでいますCLUBMANの認定中古車は、走りが爽快なCOOPER Sである上に、

社外地デジ対応ナビ、バックカメラが付いて、そのお値段・・・


なんと、150万円!!!

COOPER S の走りをこの価格で手に入るのは、とっても魅力的!!!

ボディカラーはライトニング・ブルーにシルバールーフ&ミラー・キャップで

街に映えるオシャレなカラーリングですね目がハートスペード

中古車情報サイトにもまだ掲載しておりませんので、ぜひ実車をご覧下さい!

 

 

さらに今週末は新しい試乗車もやってまいりましたダッシュ星3

PB270010-2.jpg

ストライプがかっこいい、CROSSOVER  COOPER SD !!




PB270013-2.jpg

さらに、先日ご紹介したCOOPER JCWの試乗車にちょっとおめかし♪

ボンネットにレッドストライプを貼ってさらにかっこよくなりました!!

やっぱりMINIにはストライプがよく似合いますね花丸

 

中古車、試乗車、続々といろいろな車種やカラーが揃ってまいりましたうっしっし

「どんなのがあるか見に来ました~」だけでも大歓迎ですテントウムシ

皆様お待ちかねの新型CLUBMANの試乗車も、もう少しでやってくるかも・・・?

 

今週末も元気に営業いたします!

皆様のご来場、お待ちしておりますスパーク2(キラリマーク)キャラクター(万歳)

 





↓ Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね!」クリックにご協力をお願い致します!






Blog Top