今年の一宮七夕まつりは・・・!

こんにちは。

今週のブログを担当しますmizunoです。

MINI一宮がある一宮市では、一昨日から一宮七夕まつりが開催されています。

日本三大七夕祭りのひとつにも数えられ、今年で60回目を迎えるそうです。


七夕④-2.JPG

一昨年から、iビル(駅ビル)もメイン会場の一つになりました。

吹き抜けスペースからは、盆踊り会場やその周りの屋台を見渡すことができます。




七夕①-3.JPG

本町通りのアーケードの風景は、地元の方にとってはお馴染ですね♪

七夕飾りが風に揺られて立てる音に、色々な思い出が蘇る方もいらっしゃるのでは・・?

本町1丁目(アーケードの北側)では、天の川を模したLED装飾もあり、綺麗でした。



そして、今年の七夕まつりの目玉?は・・・!!!




CapD20150725_1.jpeg

なんと、東京ディズニーリゾートスペシャルパレード が来ます!!!

さすが60回目の節目だけあって、気合が入っていますね!




そして、ちょっと強引かもしれませんが・・・




9136918-5.jpg

ブラックルーフ+ペッパーホワイトのMINIって、ちょっとミッキーマウスっぽいと思うのは私だけでしょうか..?

そう思うと、ブラックのドアミラーも、ミッキーの耳っぽく見えてくるような?


ぜひ今週末は、一宮七夕まつりを楽しまれた後は、ミッキーっぽいMINIをご覧にお越しください!





↓ Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね!」クリックにご協力をお願い致します!






Blog Top