実は新しい?音楽メディア

P6020020.JPG

久々のブログ担当します、こんにちはYamadaです。

東海地方は6月4日ごろ梅雨入り雨しているとのことですが、今年あまり雨は降ってませんね。

出かけるには晴れた方がいいですが、夏に向かって水不足になるのも困るので適度には降ってほしいものです。

ちなみに沖縄は昨日6月26日に梅雨明け太陽したとのことです。

〈写真の紫陽花は稲沢市・大塚性海寺歴史公園・性海寺にて〉

 

 

さて唐突ですが、皆様は運転中は何か聴かれてますか?

MINIは様々な方法で楽しむことができます。

P6270060.JPG

CD、AUX、USB、Bluetoothなど。

デジタル機器に疎い私ですが、最近はiPhoneに入れた音楽をBluetooth経由で聴いたりしてます。



でも最近、ラジオもよく聴くようになりまして...

P6270062.JPG


ご存じでしょうか?FM79.5MHz。

以前は「RADIO-i」という放送局だったのですが、2010年9月30日で閉局してしまいました。



ところが今年4月に、同じ周波数で「Inter FM NAGOYA」が開局しました♪ (最近知りました。)

私の感想はというと、

「英語のトークが多い(残念ながら、理解力はありませんしょぼりですが、昔懐かしい大人な選曲だな~♪」

という感じです。



もちろん、一宮にはi-wave 76.5MHz勝ち誇りもありますので、こちらも聴いてますよスマイルフェイス

地元ネタなどもあり、親しみのある内容です♪



音楽を聞くメディアは色々と増えましたが、地域性や特色が増したラジオも面白いですよ、というお話でした♪




↓ Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね!」クリックにご協力をお願い致します!






Blog Top