MINI×GOLF フェア 開催中です♪

みなさん、こんにちはGotoです。

愛知県も早くも梅雨入りしちゃいました。
じめじめして嫌ですが、水資源のためには梅雨も必要なので仕方ないですね。

ところで「つゆ」はなぜ「梅雨」と言うのでしょうか!?

調べてみたらいろいろ諸説あるみたいたいですが、漢字表記「梅雨」の語源としては、
この時期は梅の実が熟す頃であることからという説や、
この時期は湿度が高くカビが生えやすいことから「黴雨(ばいう)」と呼ばれ、これが同じ音の「梅雨」に転じたという説とか、
この時期は「毎」日のように雨が降るから「梅」という字が当てられたという説もあるみたいです。
(普段の倍、雨が降るから「倍雨」という説はこじつけだそうです。)

梅雨の別名として、「梅霖(ばいりん)」、旧暦で5月頃であることに由来する「五月雨(さみだれ)」、麦の実る頃であることに由来する「麦雨(ばくう)」などがあるそうです。

・・・勉強になりました(^v^)



ところで話はまったく変わりますが、
5/31~6/28の期間、【MINI×GOLFフェア】を開催致します。

GOLFと言っても、もちろん某ドイツメーカーの車ではありません。(^^;ゞ
スポーツのGOLFです!


golf_1.jpg


↑ ぜひクリックの上、ご応募ください!




そしてショールームにはこんなステキな物が届きました。

ゴルフ写真 001 (2).JPG

プーマとコラボしたゴルフのキャディバッグです!
スタンド式でとても軽く、持ち運びもらくらくです。
このブルーは練習場でもコースでも目立ちますよ\(^o^)/

(ちなみにこのバッグはフェアのために作成された特注品で、非売品です。)

そしてなんとこのキャディバッグを、
CROSSOVERまたはPACEMANをご購入頂いたお客様の先着2名様にプレゼントしちゃいます!

MINI一宮だけの特典です!

(ゴルフをされない方、別の物をご希望される方はご相談ください。)




そしてゴルフつながりで、パターゲームもご用意しました。


ゴルフ写真.JPG

ゴルフ写真3.JPG

お1人様につき3回チャレンジしていただき、赤い枠の穴に入ればステキな賞品をプレゼントします♪

私もやってみましたが意外と難しいです。しかも穴が回転します。

ぜひ今週末はMINI一宮へゴルフゲームをチャレンジしに来てください!

それではまた(^。^)y-.。o○  M.Goto



↓ Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね!」クリックにご協力をお願い致します!







Blog Top