世界初の大ジャンプ!!

MINIは過去にも、色々なチャレンジをしてきました。にこにこ



Marge00001.jpg


海の上を走ったり屋根の上に登ったり

ガチャピンを乗せて走ったりすごい大ジャンプをしたり

前人未到で縦横無尽なチャレンジです!



そんなMINIが、過去最高難度のジャンプを成し遂げました!




その写真がこちらです!



MINI-Backflip-Video-Guerlain-Chicherit-Tignes-07-3.jpg


世界初となる、車による後方宙返りです!!ふらふら

4年の準備期間!1年半の練習!の末、達成した快挙です。



CapD20130316_5.jpg

必見の動画や解説もご覧いただけます。

まずは単独で跳んで成功し、その後観客の前でも跳んだようです。


しかしすごいチャレンジですよね!
ジャンプの高さは約23m!(およそビル8階分!)にもなるようです。
想定外の角度で落っこちたら、大ケガでも済まないかもしれません・・。


ちなみにドライバーのゲラン・シシェリ(仏)は、
ダカールラリーにも出場したラリードライバーであり、
かつワールドカップで金メダル4冠のフリースタイル・スキー選手!なんだそうです。

技能とチャレンジ精神に富んだ一流アスリートだからこそ成し遂げた快挙ではないでしょうか!


CapD20130316_5.jpeg

ちなみに、今回の雪山での成功ジャンプ動画公開に1ヶ月ほど先だって、
コンテナ置き場での後方宙返りの動画も公開されていました。

ただしこの動画は"LANDING SOON"(もうすぐ着陸)というテロップで終わっています。
今回の雪山での成功ジャンプへ向けてのティーザー広告動画だったようです。

(雪山ジャンプ動画の着陸時の衝撃の大きさから推測すると、
 おそらくこのコンテナ置き場での練習?では車を破損させてしまったのではないでしょうか・・?)




ところで、「車が回転しながらジャンプ」というと、こちらも有名だと思います。

CapD20130316_7.jpeg

映画「007 黄金銃を持つ男」での360度回転ジャンプです。
(ただしこちらは360度回転と言っても、横方向のひねり回転です)

約40年前の映画ですので、CG合成等ではなく実車による撮影です。
「回転ジャンプに必要な車のスピートや橋の角度は、当時の最先端コンピュータで2ヶ月かけて計算した」とのことです。

そしてカースタントマンはそのジャンプを1回で成功させ、歓声に包まれたそうです。


いつの時代も、新しいことへの果敢なチャレンジが 未来を切り開く力になります!


そして!


MININOMICS.jpg

日本のMINIからは、アベノミ○スならぬ【ミニノミクスが提唱になりました!にこにこ

「1・大胆な金利策」(1.98%特別低金利ローン)
「2・機動的な財政サポート」(10万円オプションクーポン)
「3・さらに成長したMINIファミリー」(PACEMAN、RAYパッケージ等)の
「3本の矢」で、幸せに満ちたMINIライフをお届けします!

1&2は、今月末までにご成約頂き、ご登録完了の方が対象です。
つまり残り期間わずかです!


ぜひ、年度が変わる4月に向けて、MINIとともに飛びあがってください!
ご来店をお待ちしております! (^▽^)/   G.Sekido


↓ Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね!」クリックにご協力をお願い致します!







Blog Top