MINI PACEMANが発表になりました!!

こんにちは、Gotoです。

14日はバレンタインでしたが、皆さんはどなたかへチョコをプレゼントされましたか?光るハート
またはどなたかからチョコをプレゼントされましたか?ハート(トランプ)

私もたくさんのチョコを頂きました。本当にありがとうございます。m(__)m

さてバレンタインの前日に、MINIから発表があったのですがご存知でしょうか?
そうです。MINIの7番目の仲間、MINI PACEMANが発表されたのです!

詳細は下記をご覧ください!


CapD20130216.jpeg








【クロスオーバークーペ「ペースマン」を国内発売】: Car Watch (写真が豊富です)

MINI ペースマン 特別編集】: Response (記事が満載です)

【MINI PACEMAN OVERVIEW】: 公式サイト(3D画像?も見られます)


この発表に先立ち、関東の某サーキットでセールス・スタッフ向けの勉強会が催されました。
そこでのお話を少し書きたいと思います。 (諸事情により、あまり詳しくは書けませんが・・・。)


袖ケ浦1__2.jpg






実車は、画像で見るよりもさらに精悍です。
クロスオーバーのクーペ版、というような成り立ちですが、
低重心感・踏ん張り感がありスポーティーで、クロスオーバーとは別の魅力があります。
なんとなく、アメリカでもすごい人気が出そう&アメリカンなドレスアップが似合いそうな感じがします。
2連覇を果たした【ダカールラリー】の、次回からのベース車両になりそうな気がします。



今回はPACEMANに加え、JCW(ハッチバック)も試乗する事ができました。
私もJCWを試乗する機会はあまりないし、しかもサーキット走行ができるなんてワクワク、ドキドキでした目がハート


袖ケ浦4 _5159-2.jpg




試乗した感想ですが・・・。

JCWのサーキットでの走りは、私の予想を超えていました。びっくり

ステアリング操作に対する反応が機敏で、コーナーではグイグイ回り
それでいてびっくりするほどスピードが出ても安定していて、ブレーキも良く効きます。
驚くほど高性能で、その上全ての反応や動きが上質で、安心感がある程です。

続いてPACEMANにも乗りました。
JCWに比べると室内も挙動も少しゆったりしていますが、フィーリングは同質です。にこにこ
クロスオーバーより少し重心が低く感じ、思い通りにコーナーを楽しめます。


他社の車も比較する為に試乗できましたが、明らかにレベルが違いました。
MINIってやはりすごい車なんだ、と発売から11年経った今も心から思えます。目がハート


m43.jpg


実際にPACEMANがお店に並ぶのは3月2日(ミニの日)になります。
あと半月、楽しみにお待ちください「!!」

それではまた(^。^)y-.。o○  M.Goto




↓ Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね!」クリックにご協力をお願い致します!

Blog Top