今年の春の楽しい広告!

先日、BMW&MINIから楽しい広告が発表になりました!



まずはBMW UKが発表した新聞広告です!



専用のアームバンドを腕に巻けば、無人のBMWがランニングコーチとしてついてきて、ペースの計測や応援の言葉をかけてくれる、という機能です!!

BMWの最新技術が生かされた、素晴らしいシステムですね!?


ですが残念ながら、4月1日に発表された広告ですので、
実現性は乏しいかと思われます・・・。(^^;ゞ


ロンドンオリンピックに協賛するBMWらしい広告ですね。
マラソンがブームの日本でも目をひきそうな作品です。





次は、MINI USAがfacebookにて発表した新型車です!


水陸両用のMINI、その名も"Yachtsman"(ヨットマン)です。

「地球表面の70%を占める水上へも、ついにMINIは進出できます」とのことですが..。
この外観では、そのニーズがどれほどあるかは疑問です。(^^;





お次は、MINI UKからの公式発表です!


MINI純正の、キャンピングトレーラーとルーフテントです!


詳細な画像も公開になっています!
多彩な機能がギュッと凝縮されて搭載されています。
JCWと色やストライプがばっちり合っていて、カッコいいですね!


日本人的感覚からすると、ぜひ市販してほしいと思う程魅力的に見えますが・・・。


ナンバープレートに"JOKE2012"とありますので、これも残念ながら非売品かと..。
このサイズでは、さすがに無理があるかもしれません。(^^;ゞ





そしてMINI JPからはこんな公式発表がありました!


> 週刊MINI創刊
> 週発売される原寸パーツを組み立てて、本物のMINIを作ろう
> 創刊号はMINIMALISMを凝縮したエンジンが付いた特別価格120万円


デ○ゴスティーニ」さんを彷彿とさせる、ファンにはたまらない企画ですね!

購入希望者の声」も楽しい内容になっています。


海外では、パーツを購入して自分で組み立てる【キットカー】と呼ばれる車もあるので、ぜひ実現させてほしいですね!?


まあ、現代の高度な車を組み立てて、厳しい法規制の日本の公道を走らせるのは難しいと思いますが...(^^;ゞ





・・・と、いうことで、弊社の過去のブログ

< BMW >
2011年:【この上ない特別仕様車!】
2010年:【カラフルなBMWマークが発売になりました!!】

< MINI >
2011年:【カーモニカ!】
2010年:【MINIには若返り効果があるそうです!?】

に続くエイプリルフールネタでした。


また楽しい広告がありましたが、ご紹介致します!(^▽^)  G.S



↓ 下に、Facebookと連動した「いいね!」ボタンを加えました。
↓ Facebookをご利用の方は、ぜひクリックをお願いいたします!




Blog Top