ダカール・ラリーに優勝しました!

「世界一過酷なモータースポーツ競技」とも呼ばれる

【ダカール・ラリー】の2012年大会にて、

MINIがワン・ツーフィニッシュで優勝いたしました! ゚+。(*T∇T)。+゚




優勝:【ステファン・ペテランセル】&ジャンポール・コトレ組




2位:ホアン・ナニ・ロマ&ミッシェル・ペラン組




しかも、参加した5台すべてのMINIがベスト10でフィニッシュと、
安定感とチームワークの高さを見せつけました!




こんな迫力満点SUVのトヨタ(ハイラックス)やハマーを相手にしての栄冠ですので、 痛快ですよね!



特に【ロビー・ゴードン】率いるハマーからは目の敵にされ、露骨に幅寄せや挑発も受けたようです。
毎日のコメントも敵意むき出しでした。(^皿^;


しかし!
「柔よく剛を制す」といいますか、
この沙漠&荒れ地に適すべく最も進化した車&チームは、
【MINI】 & 【X-RAID】 でした!

高い機動性を生かした、MINIらしい勝ちっぷりです!(^▽^)




「高い機動性を生かした、より大きい車を敵に回しての勝利」という意味では
1960年代のMini Cooperのモンテカルロラリーの席巻が思い起こされます。



今日現在、WRCではまさにその伝統のモンテカルロラリーが開催されています。


エースドライバーの【ダニ・ソルド】が一時は2位を走行するなど、
今シーズンは昨年以上の活躍を期待できそうです!
表彰台にも何度か上るのではないでしょうか?


世界を股にかけたMINIの新しい挑戦への応援を、
ぜひよろしくお願い致します! m(^▽^)m  G.S



↓ 下に、Facebookと連動した「いいね!」ボタンを加えました。
   Facebookをご利用の方は、ぜひクリックをお願いいたします!


Blog Top