サーキット・レポートを頂きました!

先日、富士スピードウェイにてJCWのフルライン試乗会のイベントがありました。

イベントに参加されたお客様O様より、レポートを頂きましたのでご紹介させて頂きます!


↑クリックすると別画面(PDF)で開きます。

MINI COUPEのサプライズ登場もあったそうです!(’▽’)




N様からもレポートを頂きました


↑クリックすると別画面(PDF)で開きます。

プロドライバーが運転する車に同乗すると、本当にビックリするほど凄いですよね!




O様およびN様、貴重なレポートを誠にありがとうございました! 

深くお礼申し上げます。m(__)m






【 MINI Japan FACEBOOK PAGE 】でも、写真が公開されています。





【webCG】でも、試乗レポートが掲載されています!




広大なサーキットで車を走らせると、普段は味わうことの難しい車の極限性能を見ることができて、楽しいです。(^^)




サーキットでプロドライバーが運転する車に同乗、というと・・・。



私も昔、BMW Japan主催の鈴鹿サーキットでのイベントに参加させてもらったことがあります。

その時はなんと!ミハエル・クルムさんが運転する330i(AT)の助手席に座る機会を幸運にも得ました。


(画像は借り物です m(__)m )



発進するや否や、1コーナーに向かって全開加速!
コーナーがどんどん近付いて、
私ならとっくにブレーキを踏むであろう地点を過ぎても、まだまだ全開!


  マジで〜!!
  ここから止まれるの〜!?


と思ったらそこからフルブレーキ
すぐにドリフト
そのドリフト状態を保ったまま横向きっぱなし!で
鈴鹿の長い1コーナーをすっ飛んで抜けてくれました。


しかも終始、片手運転です!


私はと言えば、声は出っぱなし、デジカメで撮影した動画は横を向いてぶれっぱなしです。
コーナー1つで度肝を抜かれたというか、車の性能・挙動に対する考えが変わるほどでした。

そんな調子で、ジェットコースター以上の絶叫マシーン状態で1周してくれました。

そして腰を抜かし気味に車から降りる私を、ミハエル・クルムさんは爽やかに見送ってくれました。





私は決して忘れることは無いと思います。 


あの驚愕の1コーナーと、 


クルムさんの顔の小ささを。(^^;ゞ 






(右側は私の奥方です ^^;)



・・・と、いうことで・・・



サーキットを走る機会やイベントがございましたら、ぜひトライしてみてください!

モータースポーツが趣味でなくても、
運転に自信満々でなくても、
きっと新たな発見や楽しさがあると思いますよ! (^▽^)/ G.S

Blog Top