飛んでるMINI!

BMWグループは、来年開催される2012年ロンドンオリンピックに協賛するそうです。



「オフィシャル自動車パートナー」として、4000台の自動車、400台のバイクと自転車を提供するとのことです。


それを記念して、MINIおよびBMWから特別仕様車が発売になっています。
(イギリス国内のみの発売だと思われます。)


ボンネットストライプ、ルーフ、インテリアにオリンピックにちなんだ意匠が施されています。



そして、こんなチャレンジも行われました!



イギリスの走り幅跳びの代表選手が、MINI3台を飛び越える!というものです。
(クリックすると動画もご覧いただけます)

さすがはオリンピック選手、6mなら余裕、という感じでしょうか?



人がMINIをジャンプする映像というのは初めて見ましたが、

車がMINIをジャンプする映像も見たことがあります。



こちらです!




MINI CROSSOVERの発売に際し作製されたPR映像シリーズの1つです。
すごい迫力ですね!

CG合成かと思いきや、ガチで飛んだようです!(’▽’;ゞ




少し前には、こんな飛んでるMINIの映像も公開されました!


【MONSTER ENERGY】という飲料メーカーが展開しているモータースポーツ活動の一環です。

MINI CROSSOVERをベースにしたラリーカーが、階段を上ったりジャンプしたりと常識を超えた走りを披露してくれています!




ところでMONSTER ENERGYというと、今や日本でも有名になった【REDBULL】のライバルです。
(ということはリポビタンDやオロナミンCもライバルでしょうか。)



そのREDBULLといえば・・・



MINIを改造したこんな車を使って、世界中?で製品をPRしています。
名古屋でもたまに見かけますね。


ちなみに、日本でのナンバープレートは全て「283」なんだそうです。

なぜなら、「レッドブル、翼(ツ バ サ)をさずける」だからです。(^∀^)
ある意味、これも「飛んでるMINI」かもしれません。




極めつけの飛んでるミニといえば!



ロケット噴射で加速して、スキーのジャンプ台から飛んでます!!
(ただしClassic Miniですが)

以前のブログ【"TOP GEAR"が見られます!】でもご紹介した
イギリスのTV番組「トップギア」でのチャレンジです!!

さすがに人は乗らずに遠隔操作したようですが..(^^;




MINIはその小ささやポップなイメージからか、

飛びこえたり飛ばせたりしたくなるようです。





そういえば、映画【ミニミニ大作戦(1969年)】でも飛んでました!






そのリメイク版の、【ミニミニ大作戦(2003年)】でも、もちろん飛んでました!!





これほど飛んでる車は、世界で唯一?ではないでしょうか?(^^)





この飛んでるMINIのCMは皆さんご存知ですよね!


またMINIが驚きのジャンプをしたら、ご紹介させて頂きます!(^▽^) G.S

Blog Top