MINI クーペが発売になりました!



コンセプトカーの発表から2年!

ついに、MINI COUPE が発売になりました! (^○^)/



詳しくは、下記ページをご参照ください!


【THE MINI COUPE】:MINI JAPAN

【MINI初の2シーター、「MINIクーペ」上陸】:webCG

【2シータークーペ「MINI クーペ」日本導入】:CAR WATCH



気になる価格は、下記の通りです!



 COOPER  (6MT):297万円 ※1   (6AT):310万円
 COOPER S (6MT):339万円 ※1   (6AT):352万円 ※2
 JCW     (6MT):426万円

 ※1=エコカー減税 減税率75%  ※2=エコカー減税 減税率50%



3ドアハッチバックの同グレードと比較して、それぞれ22〜36万円のアップとなっております。


実はMINI COUPEは、走りを追求して剛性の高いMINI コンバーチブルの車体をベースにしているそうです。

その上ルーフ等の専用パーツが満載ですから、見方によってはリーズナブルとも言えると思います。(個人的な事前予想より安価でした。) (^^ゞ




下記サイトでは、MINI COUPEが世界中を冒険?する楽しい動画も公開されています。
ぜひご覧ください!



< リオデジャネイロ編 >





< 香港編 >
 





< アイスランド編 >






他にも、【ダイジェスト予告編】【メイキング編】もあります。



MINIファミリーで最もスポーティーなボディ・スタイルながら、
サーキットや高速道路におさまらず、世界中の色んな道を旅するのがMINIらしいところだと思います。



MINIらしさといえば・・・考えてみれば・・・

4ドア/4WDのCROSSOVERの次に、2シーターのCOUPEが登場するというのも、
MINIは今後も3ドアハッチバックを核とした小型車のファミリーであり続ける
という姿勢の表れかもしれませんね。(^^)



そんなファミリーの中で最もとんがった走りのMINI COUPE
実車の登場は12月ごろになりそうです。

ぜひ楽しみにお待ちください!m(^▽^)m  G.S

Blog Top