ポールと最新のミニ!

こんなニュースが出ていました



【 「Paul Weller MINI」登場!】

> イギリスのミュージシャン、ポール・ウェラー仕様のミニ、
「Paul Weller MINI」がチャリティーオークションで売りに出されます。

というものです。

ポール・ウェラーというと、以前のブログ【今も昔も最先端?】でもご紹介したロック・アーティストです。

MINIとのつながりも強く、個人的な思い入れもあります..(^^ゞ
(詳しくは上記ブログ記事をご参照ください)


しかしいつまでも若いイメージのあったポール・ウェラーも今や52歳だそうで、
さすがにオジさんになりましたね..(・▽・;)



「ポール」のミニ、とくると思い出すのが・・・。


Rover Mini 時代の、【Paul Smith Mini】です。

ファッションデザイナーのポール・スミスがプロデュースしたミニで、マルチストライプの超限定車?と、ブルー、オフホワイト、ブラックの市販車がありました。


色々と粋な演出がされて、個人的にも好きな車でしたが、グリル中央についているイギリス(グレートブリテン島)をかたどった黄緑色のオーナメントが、
「シャチホコ」に見えたのは私だけでしょうか..?Σ(^▽^;)



さらに「ポール」つながり?で・・・


かつてポール・マッカートニーとビートルズで共にメンバーだった
ジョージ・ハリスンがMiniファンだったことにちなんで、
【MINI UNITED】でのチャリティーオークション用に作製された
【MINI ジョージ・ハリスン仕様】というのもありました。


うーん、サイケデリック!( ̄□ ̄;)!! 


ちなみに右はビートルズの映画に出たオリジナル・サイケデリック・ミニです。



と、強引な「ポール」つながりでしたが...。

共通して言えるのは・・

ポールは、じゃなかったイギリスのアーティストはミニが大好きだということです!

しかも車全体を作品として、ノスタルジーやクラシックとは無縁な最新のアートとして表現していることです。


今も昔も最先端!ということで!




新型モデルのデモカーが3台できました!!!
COOPER CLUBMAN (AT)と、COOPER (AT)と、COOPER S (AT)です!

しかも3台とも新色です





新しいカタログの表紙と同じです!

そんな新色をまとった最新のMINI
ぜひご覧にお越しください!(=^▽^=)ノ  G.S

Blog Top