決闘の結果は!!



先日のブログでご紹介した【世紀の決闘!?】の結果は・・・!


> ポルシェ側は参加を辞退したため、MINIは911のドライバーを公募。コリー・フリードマン氏が、911のドライバーに選ばれた。一方のMINIは、ブラッド・デービス氏がステアリングを握ることになった。

注目のレースは米国の有名サーキット、ロードアトランタの特設コースで実施。赤いMINIクーパーSと、シルバーのポルシェ911カレラSが用意され、会場にはMINIとポルシェのファンも招待された。

そして、レースはスタート。タイトなコーナー主体の特設コースで、MINIは自慢のゴーカートハンドリングを披露したものの、結果は2秒差でMINIが惜敗した。

レース後、MINI USAはポルシェ911との価格差に触れ、「ポルシェはMINIよりも1秒速く走るために、3万8000ドル(約345万円)かかったことになる」と、得意のジョークで締めくくった。


詳しくは → 【MINIとポルシェの対抗レース、その差は…】


といった感じでした..。
残念ながら、惜敗いたしました(涙)


対決に至るまではたいへん楽しい紆余曲折があったようで、こちらのサイトで詳しく解説されています。ぜひご覧ください!

【ポルシェはヨワムシ野郎、全力でかかってこいや!】




そして、決闘に関しては、こちらで詳しく解説されています!
【2秒差でポルシェ勝利、ヒュンダイには沈黙を保つ】



広大なサーキットに呼び出し、それを横目にテクニカルな特設コースで勝負!
という意外性に富んだ?決闘方法はさすがですが..?(^^;

ポルシェUSAの社長が来てくれなかったのは残念ですが、
公募ドライバーに僅差とは言え敗れたのは、ガチンコ勝負を挑んだ証であり、むしろ好感が持てる気がします!(^^)


しかしMINI USAの社長!


若いというか、面白い方ですね!
さすがはMINIのトップに立つ人だと思いました!

またこんな楽しい対決?を企画してほしいですね!(^▽^) G.S

Blog Top