アイドリング・ストップなデモカー!

ついに【MINIのエコカー減税車がデビュー!】しました!

そして、弊社にもエコカー減税車のデモカーができました!(*^▽^)ノ



なんと20.5km/Lの低燃費!のONEの6M/T車と、
出力を向上させながら33%!も燃費を改善し、
19.2km/L!になったCOOPER Sの6M/T車です!


これらのM/T車に新しく加わった機能で、私が一番興味があったのが
【エンジン・オートマチック・スタート・ストップ機能】、つまりアイドリング・ストップ機能です!



早速デモカーで体感してみますと...。
事前に心配?した、不快感やデメリットは全くありません。

全く無音で始動、というわけにはいきませんが、音楽を聞いていれば気にならないレベルです。
始動時の振動も良く抑えられています。
クラッチを踏みこんだ瞬間に始動しますので、出遅れることもありません。

信号待ちしているときにガソリンを使ってない、というのは新鮮な感覚です・・・。
その間もエアコンもオーディオも途切れなく働いてくれますので快適です。






ちょっとかっこよすぎ?な名前の【マイクロ・ハイブリッド・テクノロジー】、つまり回生ブレーキは、全く体感できません...。当然ですが(^^ゞ




↑ 【こんな過激なCM】のように、室内に静電気がたまったりなんてことはもちろんありませんので、ご安心ください!(^^;


ますます完成度を高め、隙が全くなくなったMINIを
ぜひご試乗にお越しください!
(^^) G.S

Blog Top