身近な規制緩和

久々のローカルネタですが...。

弊社のBMW PREMIUM SELECTION一宮およびMINI一宮ワークショップの前は、高速道路(東海北陸自動車道)と、その下に【西尾張中央道】という愛称の幹線道路が南北に走っています。

この西尾張中央道と、東西に走る国道155号線が交差する「苅安賀」の交差点から、突然Uターン禁止の規制の標識が取り外されて無くなりました。
路面の表示も消されています。
(・▽・;)


ちなみに半年前に舗装したばかりなのですが...。



Uターン禁止(道路交通法上では【転回禁止】)が解除されたのかも!(^^)
と思いながら、間違いがあってはいけないと一応警察に電話して確認したところ...。

上記の「苅安賀」・その北の「苅安賀北」・そのさらに北の「毛受」のUターン禁止が解除されたのことです!

地域住民からの要望があり、見直しを図ったのだそうです。
そういうこともあるんですね...(・▽・;)


↑緑色の道路が東海北陸自動車道とその下を走る西尾張中央道で、
交差点マークが上から毛受・苅安賀北・苅安賀です。


正直なところ、弊社としては嬉しいです! \(^∇^)/
特に、「毛受」でUターンできるようになると、東海北陸自動車道の一宮西IC(上記の¥マーク)の乗り降りが便利になるからです。

BMW PREMIUM SELECTION一宮およびMINI一宮ワークショップ(上記Aマーク)から
名古屋方面(名神方面)へ乗る場合、
および名古屋方面(名神方面)から降りて弊社に向かう場合は、
どこかで迂回する必要がありましたが、その必要が無くなりました。

MINI一宮ショールーム(上記Bマーク)と一宮西ICの行き来も、選択肢が増えました。


・・・ということで・・・。


高速道路を使って来られるお客様への利便性がより向上いたしました!

ぜひ、BMW PREMIUM SELECTION一宮と
MINI一宮(ショールーム)の豊富な認定中古車を見にお越しください!
 (^^)/ G.S

Blog Top