アフタヌーン・ティー

【限定車 MINI ONE アール・グレイ SPECIAL BLEND】の発売にちなんで
ショールームでは、【ティーバッグ&スコーンのプレゼント】を行っておりました。




おかげさまでお客様からはご好評をいただきました!

Y様&M様、ご来場ありがとうございました!(^▽^)


ブログへのご協力も誠にありがとうございます!(^^)



紅茶&スコーンというと、【アフタヌーンティー】を連想しますが、個人的に思い出がありまして...。

昔、イギリスに旅行に行った際に、せっかくならアフタヌーンティーとやらを経験してみようと、観光ガイドに載っている店に行った時のことです。

その本によるとアフタヌーンティーは昼12時からの提供、と書いてあるので、飛行機の時間の関係もあり12時ちょうどに店に行き、メニューを指さしこのアフタヌーンティーちょうだい!と注文したところ、店員は少し微妙な反応をしたものの、持ってきてくれました。


↑写真はイメージです (^^;

ほほうこれが本場の...と味わっていたところ、
後から店に入ってきた本場のイギリス夫人は、私達を見るやいなや
"Oh! Afternoon Tea!" となぜか大ウケ...(・▽・;)ヾ

推測するに、イギリス人にとってみると
アフタヌーンティーは真昼間には早すぎるのかと...。
名前からしてnoon じゃなくてafternoonですからね...。

でも私は日本人ですから、しっかり楽しませていただきました!(*^○^)/


そういえば、食に関する話ついでですが...。
昔パンツェッタ・ジローラモさんが
「イタリア人の大人の男性は、朝の飲み物といえばエスプレッソで、ミルクが入ったカプチーノは昼以降にしか飲まない。ミルクが入ったものを朝から飲むのはカッコ悪いから」みたいなことを雑誌に書いてました...。

本当なんでしょうか...?
私はむしろ朝こそ胃に優しそうな?カプチーノを飲みたいところですが..(^▽^;) G.S

Blog Top