ブルースカイブルー

もうすぐ3月2日

つまり、MINIの日


CMなどでもご存知かもしれませんが、
今年でMINIは10周年!

今回の10周年の限定車はCROSSOVER



ライトホワイトのボディにストライプが入っています!

が、
通常のボンネットストライプでも
ディーラーオプションのスポーツストライプでもありません。

詳しくは店頭にて。


インテリアもこんな感じです。


カラーラインはサーフブルー

カラーラインフェチの私としてはこれだけでもうオススメ度300%up
通常サーフブルーのカラーラインはCOOPER Sもしくは
スポーツシートを選択しないと装備できないのでラッキーです。

ちなみに今回フィーチャーした限定車の外装色ライトホワイト
CROSSOVERの一番人気、特にCOOPER S/ALL4での比率は
全国的にみてもダントツです。



これまでMINIの白いボディカラーといえば定番ペッパー・ホワイト。
この色指名で来られるお客様には、アイボリーとか乳白色と言われることもあります。

ちなみに、、、
今では定番のペッパーホワイトですが、
MINのデビュー当初から存在していたわけではなく、
2003年の限定車「1st ANNIVERSARY」から設定されたと記憶しています。

そのときは僕自身ちょうどMINI買おうとしているときだったので。
ちなみに入れ替わりで廃盤になったのがベルベット・レッドだったかな??

話はそれましたが
CROSSOVERの白は、乳白色ではなく「真っ白」な白。
黒い樹脂部分とのコントラストが映えて、威厳さえ感じます。
ボディのラインやエッジがきれいに出るのもポイント。

ハッチバックやCLUBMANのキャラクターにペッパーホワイトの色味が似合いますが
CROSSOVERのキャラクターにはライト・ホワイトがハマります。

実は僕も最初CROSSOVERライトホワイトにしようと思ってたんですよ。
でも9年近くペッパーホワイト乗ってきて、周りから「違う色にしようよ」ということになりまして。。。

もちろん、そのほかのお色もご用意しておりますので、
ぜひ実車をご覧くださいませ。

今週末も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Blog Top