オススメMINI映画 その①

映画見るならこれ!

本日はMINIが登場するオススメ映画をご紹介致します。


まずは、鉄板の「The Italian Job(邦題:ミニミニ大作戦)」!

難攻不落の金庫に眠る金塊を盗み出せ!

イタリアの都市を小回りの利くミニでカーチェイス!

1969年オリジナル版公開、2003年にリメイク版公開と2回の映画化がされたミニ好きには堪らない作品です♪

r080111856L.jpg

minimini1.jpg

1969年のオリジナル版はローバーミニMk-1が活躍。

イギリス国旗にちなんだ3台のMk-1が小さいボディを駆使して駆け回ります。

盛大にクラッシュするシーンもあるのですが...これはCG一切なしの実車を使用しています。

チャーリー役の故・広川太一郎さんをはじめ、吹き替え版のメンバーは豪華声優陣が固めていますので、こちらもチェックを!

The_Italian_Job_Br.jpg

T0001467.jpg

2003年のリメイク版ではBMW MINIが活躍!

オリジナル版を踏襲しつつ、シンプルで爽快な脚本、圧巻のカメラワーク、お洒落で小気味よい音楽、そしてMINIならではの爆走シーンなどなど、2時間たっぷり楽しませてくれる映画です。


色々と語りたいのですが、これから見る方へのネタバレになってしまってはいけませんのでご紹介はこれまで...。

確実に言えるのは、MINI好きなら絶対盛り上がれるということです!

気になった方はお近くのレンタル屋さんや映画配信サービスで探してみて下さいね♪


ところで、このミニミニ大作戦、2016年にはTVシリーズ化が報じられましたが...あれからどうなったのでしょうか?

続報をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

Blog Top