往復752km

こんにちわ。

連日の登場で雪を降らそうとしているJCEです。

山沿いに向かってお出かけの方は、お気を付けください。(笑)

 

さて、昨日体重計に乗りましたら、年末から2kg増えておりました。

原因は、

最近徒歩通勤をしていない。(寒いから)

最近自転車通勤をしていない。(寒いから)

最近食いまくりである。(お腹がすくから)

 

三番目の原因は、年末にありました。

2013121.jpg

関西の友人に会うために奈良に行きました。

まずは、天ざる蕎麦です。

天ぷらが少なく見えますが、これと同じくらいの量をすでに食った後です。

食べておかないと次々に揚がる天ぷらがお皿に乗らないんです。(笑)

もちろん、蕎麦は大盛り。

その足で・・・

2013122.jpg

MINI奈良さんのブログで見かけた団子屋さんをリクエストしたのですが、

同じ味の団子が近くにある!とのことで、デザートは団子(笑)

出来立てを食べられて満足満足。

 

そこから温泉です。

2013123.jpg

ん~~っと、どこだっけ?(笑)

奈良の山の方にある温泉で湯上りのコーヒー牛乳。

もちろん左手は腰にあてて頂きます。

2013124.jpg

 温泉にはソフトクリームがなかったので、

ワタシの幼い頃に似ているという噂のセント君がいる道の駅にて頂きます。

 

さらにその帰り道。

愛媛にない(京都)王将をリクエスト。

2013125.jpg

学生時代の強い味方を懐かしく味わいます。(^^;

天津飯(普通)と餃子2人前。

 

さらにさらに、

食後は・・・

2013126.jpg

まだ愛媛にできていないコメダコーヒーでミニシロノワールをペロリ。

いや、ペロリではないな。。。結構きつかった(笑)

 

そりゃ、体重も増える訳だ。

 

でも、奈良往復をしたMy MINIは少食でした。

行きは、神戸の手前まで、

2013129.jpg

19.1km/lを記録。

市街地をウロウロして、愛媛まで帰って

20131210.jpg

走行距離は、752.3km

もちろん無給油です。

ガソリンの残量は↓↓↓

 

2013128.jpg総燃費18.1km/l

 

この次の日は、このまま100㎞ほど走りました。

オーナーに似なくてよかった(笑)

JCE

 

 

Blog Top