食べて・・・・食べて・・・忘れる_| ̄|〇

こんにちわ。

黄砂が酷いですね。

今日の雨で少しは流れそうなきがしますが、シミになりますので洗車はお早めに。。。

 

さて、昨日の定休日、暇だった  時間がたまたま空いたので中高時代を懐かしむ為にビューンと行ってきました。

愛媛の小京都、大洲。

何を食べたか・・・・

 

ホットドック!!!!

 

201303194.JPGお値段は、なんと250円!!!学生の味方!!!おじさんの味方!!!(笑)

え?二つで250円ですよ。

以前は、駅に近い所で営業されていたのですが、道路拡張?の為に移転されていて、住宅街にて営業されてます。

お店で食べたのですが、基本テイクアウト・・・(いや、持ち帰りと言った方がピッタリか?)なので、飲み物の販売は無し(-_-;)

外に自販機でも置けばいいのに。

隣に置かれた水が涙をそそります。

 

そんな懐かしさを味わいながら、次に向かったのは八幡浜港。

201303193.jpeg

ちょうど臼杵行きのフェリーが出航するところでした。

さくっと乗って、九州に渡りたい衝動にかられながら、堤防でボケーーーーーーっと。

本当に暇だったようです。(笑)

 

さて、帰りましょうと、来た道と違うルートを選択。

これがその後、後悔することとなる。

201303192.jpeg

中学の時に自転車で泳ぎに来た海岸の水質も確認(笑)

上から見ると澄んでいて冷たそう。。。

けど、昨日は暖かかったので、足ぐらい浸けてみても良かったかも。。。

(ちなみに、我が地元では膝まで浸かる事を「ゾブル」と言います。腰までいくと浸かるかな?)

 

いやいや、海を見ている場合ではない。

帰らなければ・・・

 

201303191.jpeg

おや?こんなところにソフトクリームが・・・

帰宅を急ぐワタシに魔の手が伸びます。

菜の花で有名な場所でソフトクリームなんぞを食べたりしまして、またまた時間が過ぎて・・・・

 

え?時間????

 

実は、月曜日にK保田に用事を頼まれていました。

「もし、大洲方面に行くのなら、車庫証明を取ってきてください・・・・ください・・・ください・・・・」

頭の中で、K保田の声がリフレイン。

 

ゴメン、K保田。明日、自分で取りに行ってm(_ _)m

JCE

 

 

Blog Top