実力測定

こんにちわ。

先日からの寒波で山の方は雪となっておりますが、お変わりありませんでしょうか?

雪と言えば・・・何を思い浮かべますか?

スキー?スノボー?

そうですね。。。皆さんそうだと思います。

ワタシの場合は、

ALL

MINIの4輪駆動モデル。

その実力は・・・・という事で、行ってきました愛媛と高知の県境にある寒風山。



目的地の標高は1100m。

登り始めると、いきなりの雪道です。



轍が出来ていて、それに乗っかって行けば楽勝!
凍っていてもスタッドレスなら軽々と登ります。
クルマが自動で駆動を配分してくれているので、アクセルを踏んだままでOK。
リアに駆動が伝わる時の押し出し感がGOODです。
広い所でフルスロットルをしましたが、
加速するだけでスライドなんて微塵も出ず(^^;

途中で記念撮影タイム。



フロントリップが雪に当たっているのはご愛嬌です。
「ルーフの洗車が、し易い仕様」が裏目に出ております。(笑)
まあ、次に登ってくる人の為に轍の真ん中を削っていると思いましょう。

そして、あのDSCランプが点滅することもなく頂上へ。



物好きな人がたくさん来た跡をかき分けて停めました。
積雪の深い所は、30cmくらいありますが、さすがに踏み入れられません。

気温は、



-5.5℃!!!
昼間ですよ。夜になったらどんだけ下がるんだろう?



愛媛側に抜ける旧寒風山トンネルも通行止め。
仕方がないので来た道を下ります。
これといったドラマもなく冒険は終了。

念のためにもっていった食料も残ったまま。



登り始める前にチョコレートは半分以上食っていましたけど。。。(笑)

ALL4の実力が解った一日でした。

JCE

Blog Top