ゴルフバッグの搭載方法

こんにちわ。

先ほどのブログでゴルフに行ったと書きました。

クルマのトランクの基準ってゴルフバッグが載るか載らないか、
または何個載るか・・・・ですよね。

今までは、
「ゴルフバッグは、リアシートを倒して、縦か斜めに・・・」
という説明でしたが、他にも方法がありました。

そこで某U部長に教わった搭載方法を試してみました。



使用モデルは、MINI CROSSOVER
左の貼り付けられたグローブ達が練習の成果を物語っておりますが、
今年に入ってこの方(ワタシですが)、練習に行った記憶がございません。(笑)
右側の置くだけファブリーズは交換時期間近です。



可愛いキャディバッグでしょ?
宮里藍プロが使用していたデザインです。

そこっ!
オッサンが無理してとか言わない。(笑)

私の使用クラブは、1W 3W 5W 7W 4I 5I 6I 7I 8I 9I PW PS SW PTの14本です。
メーカーは・・・・ま、いいか。



まず、1Wを抜いて、トノカバーの上に置きます。
右側にヘッドを置くと左後ろの視界が確保されます。(これ豆知識)
ここに置くにはちょっとしたコツが必要です。
まずヘッドを縦に突っ込んでグリップを左の窓の所定の位置に置くと入れやすいです。
これは、練習に行かないワタシが練習しようかなぁ〜〜〜と思って、数本気休めに積み込む時に置いている場所です。(その他アイアンは数本トランクに転がして・・・)(笑)



次にウッド達をこの位置に配置。
シャフト保護の為にシューズケースを置いてみました。



その手前に主役のキャディバッグを鎮座。
ヨクデキマシタ。
この搭載方法なら外からクラブが見えない・・・・あ、1Wが見えるか。。。

あ。。。。ゴルフ場に上る道でぶっ飛ばしてもクラブが散乱しません。(笑)

複数積む時ですか?

お後はU部長、お願いします。m(_ _)m
JCE

Blog Top