桜探しが結局(笑)

こんにちわ。

桜って散り始めるともう葉っぱだらけになりますね。
咲いている桜もきれいですが、散ったばかりの花びらが絨毯のようになっているのも良いもんです。

と、柄にもないことを書いてしまいました。

さて、先日のお休みの時にちょっとドライブに行ってみました。
目指すは2,000本の桜がある大渡ダム
先日開通した三坂道路を走るのも目的です。

で、結論から言いますと、
大渡ダムの桜・・・・・・・・散っておりました。_| ̄|○
さすが山の中とは言え南国高知県。愛媛よりかなり早い葉桜でした。

三坂道路・・・・・元のクネクネ道の方が好みです。(笑)

そういう事で、目的を失ったワタシは、
「これが太平洋ぜよ」
と海を目指した・・・・・訳もなく。
通りがかって見つけた看板に
「西村大師堂の枝垂れ桜」
とあったので寄ってみました。



青空と枝垂桜、そして菜の花が織りなすハーモニー(笑)

結構国道から登るのですが、人生の諸先輩たちが多く訪れていました。
知らずに行った所でした。でも翌々日の新聞に載っていたくらい有名らしいです。

そして次は、中津渓谷。



ここで釣りをしたら気持ちいいだろうなぁ・・・・・と思ったのですが、
こういう所にはかなりの確率でニョロニョロ系の爬虫類がいやがりますので、
上から見るだけ(笑)

そこから山道を登ったりしながら帰りはお決まりの



ソフトクリームin道の駅みかわ。

よく、どこのソフトクリームが美味しいか?と聞かれますが、
ワタシの場合は、冷たくて甘ければOK(笑)

醤油ソフトとかうどんソフトとかの変り種は苦手です。

ところで、桜と言えば

花びらめくりクジ

今週末まで実施中です。
当り賞品もまだございますのでチャレンジしてください。

JCE

Blog Top